ダメダメなのです(泣) | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🎹 CD

 

必死で練習している伴奏カノン

 

今日から電子ピアノでの録音練習を始めました。

 

電子ピアノならではの

①メトロノーム機能

②録音機能

この2つを使います音譜

 

テンポを入力したんです。

♩88と。

そして聞いたら、とんでもなく速いびっくり

 

ビックリして楽譜を見たら

数字が小さくて見えないえーん

 

天眼鏡で見たら

叫び

 

 
 
♩48 じゃないてすか!!
 
いやいや
ハンドフルートでそんなにゆっくり吹けませんショボーン
息切れしちゃいますえーん
 
ピアノの先生も「もう少し速くしましょう」と仰っていましたからニコニコ
 
レッスンでの録音を聞きながらメトロノームで速度を探ったら
どうやら♩52 のようです。
 
 
直に書き込みました笑
 

ほんとダメなカエルですショボーン

 

 

さて、

電子ピアノにテンポを入力し、メトロノームのリズムに合わせて弾いてみたら、これがもう弾けなくて弾けなくてえーんえーんえーん

 

ただでさえ、右手と左手の協力体制がなってないのに…

耳がリズムを捉えようとするものだから、もう手がついていかなくてえーんえーんえーん

 

かなり時間を掛けて練習したのですが、途中しどろもどろなのを気にせず最後まで行き着くのがやっとで、いくらやってもダメでしたガーン

 

明日また頑張ります照れ

 

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【北の国から~遥かなる大地より~ / さだ まさし / ハンドフルート】

2023/01/17

さだ まさしさんの「北の国から~遥かなる大地より~」をハンドフルートで吹きました。 

高山大知先生のレッスンを受け、音程と息の入れ具合に気をつけて吹く練習をして仕上げました。 

(#^.^#)

 

 

それではプロ奏者の演奏をご覧ください音符

 

【「北の国から 〜遥かなる大地より〜/さだまさし」ハンドフルート(handflute)・ギター】

2019/02/01

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama   

ハンドフルート(handflute)は手が楽器です。 

両手を組んで作った空洞に息を吹き込んで音を出しています。 

手の中の空洞の広さを変えて音程を作っています。 

 

ハンドフルート/高山大知 

ギター/山口修 

さだまさしさんの北の国から〜遥かなる大地より〜です。 

ハンドフルートの音色とすごくマッチしていると思います!

by 高山大知さん

 

 

あしあとふりかえる

 

ピアノの練習は惨憺たるものでしたがハンドフルートの練習の方は....

う~んこちらもねキョロキョロ

 

高山先生に作って頂いた練習用伴奏音源に合わせて吹いて録音したのですが、それを聞いて「多分ここの吹き方違うかも」って思って...

 

CHILDHOODCD

 

 

 
「光の中へ」

 

こちらに収録されているので聴きました音譜

1曲目ですドキドキ

 

あっ

やっぱり

そう吹くのね

 

これ

嬉しいかな予想通りでしたウインク

 

でも

できなくて

こちらも奮闘中です爆笑

 

とにかく

ダメダメなのでしたえーんえーんえーん

 

笑

 

 

それでは また パー