たった一つ☆。CD~ご縁~♪ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

♪ CD

 

体操サークルへの参加時間を除くほぼ一日、練習しました照れ

 

ピアノはハノンと伴奏カノン

ハンドフルートはソルフェージュとカノン

 

交互に練習していたので、疲れも感じず、飽きもせずニコニコ

 

そして見つけましたビックリマーク

カノンの1音目を出すための練習方法を飛び出すハート

なぁんだそんなこと!?って言われちゃうような稚拙なやり方です。

だけど手応えを感じて喜んでいるカエルです合格

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【smile ー明日へー】

2020/05/08

 

smile ー明日へー この曲は、ハンドフルートとピアノのデュオ“CHILDHOOD”のデビュー10周年記念コンサートで発表した曲です。 

今まで出会った人達に感謝の気持ちを込めて作曲しました。 

今回は、新型コロナウィルスによって感染のリスクにさらされながら最前線で働く医療従事者をはじめ、私たちの生活を支えて下さる全ての方々に感謝の気持ちを込めて、この曲を配信することにしました。 

皆様の回復と、一日も早い終息を心よりお祈り申し上げます。

by CHILDHOOD

 

 

あしあとふりかえる

 

昨日受けた、高山大知先生のオンラインハンドフルートレッスン

 

 

教えて頂いた「練習する前にすべきこと」から始めました。

 

でも

昨日具体的なお話を聞いて、直ぐにできそうに思ったのですが、いざやってみたら何処から、何から手を着けたら良いのか分からず、思わず「そんなのできない〜」と言いたくなりました。

 

でも言いませんでした。

言えなかったから。

だって壁を超えることにしたから。

梯子を掛けてくれるって言ってたモンねウインク

 

で、一番気になっていたこと1つを取り上げて考えました。

・何ができてないの?

・何が悪いの?

・本当はどうすべきなの?

・どうしたらいい?

・どんな練習が要る?

・どうしたら練習し易くなる?

・ファだからダメなの?

・できる音あるの?

・できる音増やせる?

・どこからできない音になる?

ってここまで考えたら 

考えるより試してみたくなっちゃって爆笑

1オクターブ下げたファから試してみました。

すると...

 

ここからは企業秘密です笑

 

こうして今日は1つ。

たった1つですが、自分なりに考えて練習できました。

まぁこれが正解かどうかは分かりませんが、その後断然吹く気満々になり、音程に神経を使っている自分に気付きましたチョキ

 

 

壁は登るのではなく壊すものはてなマーク

 

 

ハンドフルートの自分改革

初日はこんな感じでした爆笑

 

 

ベル付記

 

 
こちらのCDの送付作業、本日最後の
 
 
1枚を投函しました音譜
 
もう既に皆さまからDMや手紙などのご連絡、お返事を頂戴致しておりますニコニコ
北は北海道、富山
南は福岡・熊本
老若男女
働き盛り、介護中、闘病中、回復時...等など皆様それぞれの地でCDを聴いていらっしゃいますラブラブ
🎊CHILDHOODファン🙌
この繋がりに感謝いたしますドキドキ

 

それでは また パー