15周年☆ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

ラブ

 
 
♪きょうはうれしい コンサート~音譜

 

 
照れ
 
昨日の

 

 

こちらで初お目見えの
ピアニスト臼田圭介さんデザインの
 
 
CDジャケットキラキラ
 
収録曲は
♪夕暮れの雲
♪空をかけぬけて
♪遠くても
♪smile〜明日へ〜
でしょうかしらニコニコ
 
コンサートでの演奏曲も楽しみです音譜




もうすぐ開演照れ
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
今夜はこちらをご覧ください音符

 

【Ghibli Medley  ジブリメドレー(handflute & piano)】

2019/07/24

by CHILDHOOD

 

ジブリメドレー

 

1.「風の谷のナウシカ」より

♪レクイエム

この曲が 唯一森さんの選曲だったのだそうてす

 

2「天空の城ラピュタ」より

♪天空の城ラピュタ?

ラピュタが見えてくるところ(大学在学に学祭で演奏)

※エレピ利用ではありませんでしたm(__)m

 

3「魔女の宅急便」より

♪海の見える街

 

4「となりのトトロ」より

♪風のとおり道

 

5「千と千尋の神隠し」より

♪命の名前

森さんがエレピ利用演奏

 

6「紅の豚」より

マルコとジーナ

 

この曲の演奏に際し

臼田さんは 森さんに「鍵盤ハーモニカでやらない?」とのことだったそうですが、森さんは「この曲はハンドフルートでやりたい」と強く思ったのだそうです

 

7「ハウルの動く城」より

♪人生のメリーゴーランド

 

この曲は何度も演奏しているので「いつもとは違うことをしたい。ピアノを主旋律にしよう」と森さんが鍵盤ハーモニカのオブリガートを作ったのだそうです

 

8「崖の上のポニョ」より

♪崖の上のポニョ

ピアノ連弾

 

9「もののけ姫」より

♪アシタカせっ記

 

森さん

ジブリメドレーに限らず

全般的に今回は いつも以上に凄く練習されたそうです

生徒が居ると思うとやっぱりね と 笑って話してくださいました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

カエルブログ

デビュー10周年記念コンサート記6 おまけの話】より

 
 
あしあとふりかえる
 
10周年記念コンサート