ソルフェージュとコンコーネと今川焼 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🎹

 

トイプードルさんに来て貰って

ソルフェージュを4つ練習しました音譜

・14番で

単独の「シレファ」とファレミドの後の「シレファ」の感覚の違いに気付かされました。

 

・15番は

ファミができてミファができない自分に笑いました。

 

16番は

レ↗ラ、ミ↗シ、ミ↗ドを頑張ったのに、直後の↘レで「気を抜きましたね」って笑われました。

下がりきれないレだったのでしたガーン

 

17番が思わぬ苦戦になりました。音程よりもリズムが取れなかったのでしたえーん

 

トイプードル : リズム練習はソルフェージュだけですかはてなマーク

 

カエル : そう。後は練習してる曲の中でリズムが取れてないと、教えて貰って修正してるの。あぁ随分前にコンコーネやってたわ。でも頓挫しちやった

 

トイプードル : コンコーネいいですね。

ソルフェージュと違って綺麗な曲がいっぱいあるし

 

カエル : 確かにビックリマークコンコーネよりもずっと曲って思うわ

 

 

そう言って、仕舞い込んでいたコンコーネを持ってきて開いたら

 

カエル: あらまっ、いくらもやらなかったと思ってたけど、21番まで書き込みしてるわ。

 

 
 

トイプードル : 懐かしいな。これ覚えてますかはてなマーク

 

と、言いながら1番を弾いてくださったんですラブラブ

思い出しました合格

懐かしいですニコニコ

途中から鼻歌でしたてへぺろ

 

トイプードル : 覚えてますねウインク ステキてしょコンコーネ

 

カエル: うん。綺麗なメロディーですね。

あぁそっかカノンの伴奏よりこっちの伴奏の方をやるべきかな

 

トイプードル : 爆笑

 

カエル : そっか。あのさ、ハンドフルート動画をコンコーネで撮るのも有りはてなマーク

 

トイプードル : 勿論有りです!

 

カエル: そっか。じゃぁやってみようかな

 

トイプードル : そしたら次に来る時、合わせて動画撮りましょう

 

カエル : えっいいのはてなマーク

 

トイプードル : 勿論ですニコニコ

 

カエル: やったぁ。じゃ練習しとくわ。次来る時期が決まったら連絡ください。そしたら何番をやるか決めて楽譜シャメします

 

トイプードル : OK

 

 

めでたしめでたし

グラサン

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【pretender /Official髭男dism( handflute & piano)】

2020/04/13

by CHILDHOOD

 

 

ベル森 光弘さん

音符X

 

 

 

ベルCHILDHOOD

音符コンサート情報

 

 

ベル高山大知さん

音符ブログ「signature(シグネチャー)」

【エフエムやつしろ「サンセットRADIO765」にラジオ出演。】

 

カエル:そういうことだったのですね音譜 

やっぱりブログ、大事ですね飛び出すハート

 

 

 

あしあとふりかえる

 

コーヒーブレイクでは

こちらを食べながら

お互いの

音楽歴

両親のこと

夫婦のこと

推し活話

新たな音楽ジャンルの話

(この時Official髭男dismの話題になり、pretender CHILDHOODの演奏動画を一緒に観ました)

 

等など

13:30〜17:40まで

目茶苦茶楽しく嬉しい時間を過しましたラブラブ

 

 

それでは また パー