子ども心。思えば通ず。 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

 チョコレート 雛人形

 
「本日から4日間、AEONは"ポイント10倍"」
と、殿様ガエルが教えてくれたのは昨日。
 
そこで昨日は閉じこもったのでしたニコニコ
 
そして本日
午後行ってきました音譜
 
先ずは
「お菓子」コーナー音譜
チョコレートが欲しくて照れ
ずっと芥川製菓のジャンボ板チョコを切ってタッパに入れ、一日一切れべるのを楽しみにしていましたが、昨年末は取り寄せなかったので、ついに切れてしまいました。
 
やはり1口食べたいカエル
そこで以前好んで食べていた
 
 
こちらに手を伸ばしました。
と、「クーポン40円引き」ですって音譜
 
以前登録した
 
 
これこれ
あ〜でも、スマホの中に有るけど、クーポン出すところまで行き着けるかしら...
でもそこは強気のカエル
3箱カゴに入れました笑
 
それから
「ポッキー」
自分へのご褒美用に生協で買っている
 
 
これが最後の一袋(2本入り)
 
でも見当たりませんでしたえーん
 
(ネットから頂戴しました)
 
しかたないので
買ったのは
 
 
サイズ的にも
贅沢感的にも
次は生協で注文しますウインク
 
でね
実はこのポッキーの棚
見つからなかったカエル
プリッツはすぐに見つかったのに~
 
店員さんにお尋ねしたら
びっくり
なんと全く別のレーンに。
しかも
プリッツは目の高さの棚
ポッキーは一番下の棚でした。
 
どちらもたくさんの種類が有りましたラブラブ
他社の品もねニコニコ
してみると
プリッツは塩味系はてなマーク
ポッキーはチョコレート系はてなマーク
だからレーンが違ったのかしら
 
随分長いことこんなふうに買い物してなかったなぁと思いました。
 
懐かし〜いラブラブ
おまけ付きお菓子の棚に
ビックリマンチョコが有りました。
息子に買い与えたのを思い出しました。
娘は宝石飴?だったかしらニコニコ
あぁステッキの中にラムネが入ったのだったかな。
 
ガンダムのもありましたよ。
思わずニヤニヤしたカエルです。
 
それから
今週生協で欠品だったヨーグルト。
それと同じ商品もありましたが、せっかくなので生協では扱わない品をカゴに入れました。
 
最後は「ザバス」
毎度体操サークルに蓋付きタンブラーに入れて持って行くカエルです。
でも切らしてしまってショボーン
仕方無く牛乳多めのホット珈琲を入れて行ったら"やっぱりザバスでしょ"となりまして...
本日は特価(一部除外)でした飛び出すハート
常温保存できるので
 
 
しっかりまとめ買いしましたグラサン

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

 
今夜はこちらをご覧ください音符

 

【不思議 - 星野源 /ハンドフルート】

2021/08/08

チャンネル登録をよろしくお願いします! 
by 高山大知さん
 
 
あしあとふりかえる
 
子どもの頃
同い年の従姉弟と一緒に
どんぶりでプリンを作った楽しい思い出があります。
 
小さなプリンが不満で、大きなプリンを食べたくてね爆笑
大満足の2人でした音譜
 
そうそう我が家の
 
 
アンパンマンのラムネ菓子のケースにボタンを入れた「音の出るおもちゃ」。
アンパンマンのスティックパンの袋だったかしら、キャラクターを切り抜いて貼り付けました。
これさくらんぼちゃんも喜んでくれました。
 
なぁんて下書きしていたら
 
 
さくらんぼちゃんからの音声メッセージが届きましたラブ
 
ゴロちゃん 雛人形 ありがとう
 
手紙 ありがとう
 
ゴロちゃん 今度も 一緒に 遊ぼうね 
 
台本を読むようにゆっくり。
そして一語一語ハッキリしっかり喋っているのでしたラブラブ
 
 
 
 
ってね
「思えば通ず」ドキドキ
 
今日はなんだか子どもチックな一日でした照れ
 
それでは また パー