痒〜い | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

病院

 
最近
脛や腕が痒いです。
年中痒いのではなく、時々とっても痒いのです。
これまでは、化粧水をペチャペチャしてましたけど、もうそれじゃダメみたいで...
 
ちょうどビタミン剤(メチコバール)が切れるので、掛かり付けの皮膚科に行きました。
 
患部にカサカサや湿疹はなどの目に見える異常はありません。
なので、入浴時に石鹸を使って油を落とさぬようにとのこと。
 
痒み止めと保湿剤が入っだクリームは要るかと問われたので処方して頂きました。
 
 
 
なるほど
お湯で洗っても油は流れ落ちますから、石鹸を使ったら尚更ですよね。
なんでそこに気付かなかったのかはてなマーク
 
先生曰く
石鹸で洗うのは2〜3日に1度くらいで良いのだとか。
 
 
確かに、この寒さで汗をかくことなどめったに無いのですから、お湯で洗い流せば良いのですね。
 
衛生観念も
年齢に応じて
体質に応じて
環境に応じて
変化して当然なのに
どうも習慣を貫くのが良いと思い込んでしまってガーン
 
クリームを塗る程度で済んで良かったです笑
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
今夜はこちらをご覧ください音符

 

【うちで踊ろう/星野源×森光弘】

2020/04/08

星野源さんとコラボさせていただきました。ありがとうございます!
by 森 光弘さん
 
 
ベル高山大知さん
音符ブログ「signature(シグネチャー)」
 
あしあとふりかえる
 
最近の朝のお楽しみは
 
もぎ取らせて頂いた金柑を
5つ食べることです音譜
 
甘さと
独特な味が好きです飛び出すハート
 
全部採っていいとのことでしたが、また日を改めて頂きに行こうと思うカエル
 
ビタミン補給に合格
有り難いです照れ
 
 
参考までに
ネットで見つけましたので
 

 

 

 
それでは また パー