劇場版「ガンダム SEED FREEDOM」 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

カチンコ 映画

 
本日午後
歯科治療後、家に戻らず
行ってきました音譜
観てきました飛び出すハート
 
 
劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」
 
殆どが男性客の中におばあさんが居るという...ね笑
彼氏と来た彼女?がチラホラキョロキョロ
それがガンダムの世界なのでした笑い泣き
 
 
今月に入って
ガンダムファンクラブで
「SEED」→「SEED DESTINY」
と、続けざまに観たので、「FREEDOM」にすんなり入れました音譜
 
とは行きませんでしたガーン
 
やはり冒頭は、何のことやらのカエルでした。
いつものことなので、キラくんの登場を楽しみにしていました。
 
なので
最初もやもや
そのうち見慣れた方々が登場してニコニコ
話の流れも分かるから合格
 
でもね
中盤?
なんだかなぁ~
このシーン要る?
えーーーなんで~
挙げ句
エッ主役は何方??
みたいなね。
 
相田みつを氏の詩
「途中にいるから中ぶらりん。底まで落ちて地に足が着けばほんとうに落ち着く」が過るシーンもねひらめき電球
 
しかし
終盤は説得力有りました💮
 
 
これまでの映画鑑賞で
推しの映画作品1つを3回観たのがカエルの記録でしたが、初日に観たのは初めてです照れ
 
封切り日って特別なのでしたラブラブ
 
そして
「SEED」のテーマを楽しませて貰いました音譜
 
時に
プンプン ムキー 
時に
びっくり えー ニヤリ
時に
照れ てへぺろ グラサン
最後に
ニコニコ 照れ ラブ
 
眉を潜めたり、ニヤリと笑ったり。
早く来て!と心の中で叫んだり
遅いよ!って思ったり
そうそう。だよね~って共感もして...
 
映像で印象的だったのは
母艦の着水と離水のシーンの海水がとても綺麗でしたドキドキ
 
観終えて
心に貼り付いていたのは
ラクスの
「必要だから愛するのではなく、愛してるから必要なのです」
この一言でしたラブラブ
 
キラとシンとアスラン
ラクスとカガリ
マリューとムウ
ルナマリアとアグネスとメイリン
イザークとディアッカ
そして
アウラとオルフェ
他にもねキョロキョロ
 
パンフを見ながら振り返ってニヤニヤしているカエルですニコニコ
観に行って好かったのでした照れ
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
今夜はこちらをご覧ください音符

 

【星野源「フィルム」/ ハンドフルート】

2023/02/19

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama   

by 高山大知さん
 
 
ベル高山大知さん
音符YouTube
収納と、収納グッズの話です。
【箱収納のススメ。Fellowes Bankers Box】

 

 
あしあとふりかえる
 
蛇足になりますが
今日も朝からガンダムでした爆  笑
 
 
「SEED STARGAZER」
50分くらいの作品でした。
 
「どうしてDSSDに入ったの?(セレーネ)

「取り敢えず上を向いておこうかなって。ほら、横を見ると誰かに嫉妬して自分も欲しくなるだろう?

下を見ると今の自分で助けてあげられる人が居て、彼らに必要とされて、気持ちはいいけど。もしも自分よりも弱い者が居なかったらって思う。その時、自分は何をやるんだろうって。
だから上を向いてる気分を確保しておこうってね」(エドモンド)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「セレーヌ 応答してください!」
 
ってね
カエルにとっては意味のあるシーンなのですが…
劇場で「FREEDOM」を観てしまったら、上書きされてしまいました笑
 
 
今日まで急いで「SEED」作品を追い掛けたので、今度はスペシャルエディションの、ファーストSEED三部作と、DESTINY四部作をゆっくり観ようと思いますウインク
 
 
それでは また パー