てぶくろ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🧤 手袋

 

「てぶくろ」と言えば…

 

絵本なら

先ずこちら

 

てぶくろ: ウクライナ民話 [書籍]

 

ウクライナ民話「てぶくろ」

エウゲーニ・M・ラチョフ:絵

うちだりさこ:訳

福音館書店

 

 

残念ながらカエル

学級文庫に寄付してしまいましたキョロキョロ

 

我が家の本箱にある

てぶくろのお話は

 

 

この二冊です。

 

上記3冊の紹介記事は

 

 

 

この季節

子どもと一緒に読みたいですね音譜

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【クリスマスソング。ライブ配信20】

2023/12/16 にライブ配信

by CHILDHOOD

 

 

ベル森 光弘さん

音符Instagram

 
音符X

 

 

ベルCHILDHOOD

音符X

 

 

ベル高山大知さん

音符X

 

 

カエル拍手拍手拍手

こちらの動画はもうすぐ視聴回数5万6千回ですね音譜

【ハンドフルートの吹き方・鳴らすために大事な3つのコツ】

2021/05/28

今回は「ハンドフルートの吹き方と鳴らすために大事なこと」を3つ話してみました。 

大事なのは諦めずに続けて練習すること。 

そうすれば必ず鳴るようになります。 

とても楽しいので、ハンドフルートを吹く方が増えたら嬉しいです。 

鳴らない方に向けて、更に「気を付けてみると良いところ」も動画にしました。 

   • ハンドフルートの音が鳴らない方が、気を付けると良いコツ   

記事版 

https://mono-post.com/2022/01/03/hand... 

ハンドフルートのオンラインレッスンもやっています。 

詳しくはこちらから⇩ 

https://daichi-handflute.amebaownd.co... 

動画:   • ハンドフルートのオンラインレッスンを始めました。  

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama  

 

音符NEW動画

【【DIY】LABRICOを使って、押し入れを簡単にクローゼット化。】

2024/01/20

押し入れをクローゼットにしてみました。 

動画で言い忘れたんですが、伸縮ロッドはサラサラとした手触りで、質感が良くて気に入っています。 

押し入れを真っ白く塗った動画もありますので、良かったら観てください! 

https://youtu.be/z7MfcFD_DlQ?si=bMN-G...

 

 

あしあとふりかえる

 

先日

愛用の手袋を捨てようと思いましたキョロキョロ

摩耗して親指の腹に穴が空いたからですショボーン

でもね、捨てられませんでしたニコニコ

 

お気に入りなのです飛び出すハート

色もふわふわ感もラブ

だから

 

 

繕いましたのよ照れ

 

でも

 

 

こちらも危ういですねガーン

 繕います飛び出すハート

 

 

ベルどーでもいい話

 

手袋をプレゼントしたカエル

でもその方、手袋しない派でした叫び

ポケットに突っ込む派爆  笑

 

今でもお変わりなく...かしら!?

まぁね 

手袋って外した時に何処に仕舞うか困りますものねショボーン

それこそポケットに突っ込むとか笑

 

 

それでは また パー