雨にぬれても | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

傘 傘 傘
 
4月29日(祝木) 昭和の日のことです。
 
9時25分
4日振りのさくらんぼちゃんが
雨の中
ママが運転する車でやって来ました。
 
スライド式の後部ドアを開けたら
いきなりママに向かって
さくらんぼ:じゃあね バイバイバイバイ
 
目
 
ママと爆笑しました。
 
 
カエル:あらまっ 傘と長靴!!
もしかして 歩く気 満々? 雨のお散歩 行く!?
 
さくらんぼ:うんニコニコ
 
ということで
 

散歩して
 
家に入り
カエルが雨具の処理をして居間に行くと
 
?
 
カエル:あら さくらんぼちゃんが居ないわ
何処に行っちゃったのかなぁ
 
すると
 
ぴよちゃん家から
 
 
カエル:あら ヘビさん
一人なのはてなマーク じゃぁ カメさんと遊ぼうよ
 
と、カメを置くと
 
てへぺろ
 
 
カエル:あらっ エッ 誰のお手手!?
 
飛び出して来たさくらんぼちゃん音譜
 
元気一杯
 
かと思いきや
さくらんぼ:おなかすいたぁー
 
カエルガーン時計10時過ぎ…)
 
リュックサックに手を入れてゴソゴソしたさくらんぼちゃんは、おやつを持ち出し、テーブルに
 
カエル:じゃぁ ゴロちゃんはチーズ食べようビックリマーク
何味のチーズが有ったかなぁ。
あっそうだ いちご味 有ったな
 
と、廃材入れの段ボール箱から、転がる素材を入れた箱を持ち出して広げたカエル
 
すると
 
ふふ
持ってきたおやつを
放置して
遊び出したので
 
おやつをそっと片付けてしまったカエル
 
それには全く気付くことなく
 
サプリメントの容器の中身を一つ一つ確認していたのですが
 
目
偶然に気付き
 
爆笑
 
さくらんぼ:ミッキーだビックリマーク
 
大喜びで らしく 整えて
満面の笑みです。
 
思わずミッキーマウスマーチを口ずさむカエルに合わせるように手拍子のさくらんぼちゃん音譜
その上 踊りだしたさくらんぼちゃんを動画に撮ったカエル
 
おまけに ハンドフルートで吹いちゃいましたゲラゲラ
驚き 真似て ニコニコのさくらんぼちゃん音譜
 
 
やっと時計11時を過ぎたので お昼ごはんです。
 
この日のランチプレートは
 
 
食べ始めをママに見せようと
また動画を撮ったカエル
 
 
さくらんぼ:いただきまーす
 
先ずは
 
じゃがいもを食べました。
 
♡の鶏肉
豚肉
人参
栗蒸しパン
 
 
☆の鶏肉を
何口かかじった時
あっ 目
さくらんぼ:カエルさんだぁ
 
ケラケラ笑った二人なのでした。
 
その後
玉ねぎも パクパク食べて
 
さくらんぼ:ごちそうさま
 
小松菜と
トマトと
キャベツとウインナーと
栗蒸しパンを残しました。
 
その後
カエルの食事中 さくらんぼちゃんは
 
一人で絵本を読み
オルゴールを持ち出してコロコロしながら
 
 
何度も何度も聞いて
 
ぴよちゃん家に潜り込み
籠ってました。
 
でも
カエルの食事が終わると
 
さくらんぼ:本 読んで
 
カエル:ゴロちゃんもコロコロしたいな
 
カエルの要望に応えて
 
支度をしてくれました合格
 
この日は 
読んで攻撃を受け
こんなにたくさん読みました!!
 
 
撮った写真や動画2本を何度も見て
 
時計14:20 おやつタイムです音譜
 
ご持参のチーズケーキ
スナック菓子
 
美味しそうに
楽しそうに
食べてました。
 
 
今夜は
投稿NEWほやほやのこちらをご覧くださいラブラブ

 

「【おちょやん】ハンドフルート「泣き笑いのエピソード - 秦基博」」

23 回視聴 2021/05/02

コメント・チャンネル登録をよろしくお願いします。 

Please comment and subscribe. 

朝ドラ「おちょやん」の主題歌、秦基博さんの「泣き笑いのエピソード」をハンドフルートで演奏してみました。 

お借りした音源 

https://youtu.be/HmLKHVITomo

by 高山大知さん 

 

 

 

ベル高山大知さんのオンライン ハンドフルートレッスン

 

ベル読み易い

ハンドフルートのやり方

 

 

ベル森 光弘さんのSHIDAXハンドフルート教室PL30

次回は5月7日(金)

①13:30~14:00

②14:10~14:40

③14:50~15:20

④15:30~16:00

 

 

ベルCHILDHOODの演奏情報

クラッカー本日 配信開始しました!!

うさぎ懐かしいセトリ 前回よりもハンドフルートが響いて良い。
※Twitterより頂戴しました。

 

 

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru pompom

 
カエルが保育記録を書く間 
この日は隣で
 
天眼鏡で手を見て
 
さくらんぼ:大きいー
と、喜んでました。
 
爆笑
 
時計15時半
ママが運転する車で帰って行きましたとさ。
 
ニコニコ
 
 
それでは また パー