あったらいいな☆ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

(=⌒▽⌒=)

テレビ 土曜ドラマ「カラマーゾフの兄弟」
録画しながら リアルタイムで視ていますラブラブ

第 5 話 
叫び 勲が涼に 畳み掛けるように言葉をぶつけたシーン
台本10ページに渡る 長台詞だったとか ビックリマーク
目 ノーカットで無い分 逆に
ひらめき電球 あの気持ちを持ち続けての撮影は
さぞかし大変だったことでしょう 合格
あの形相・・・怖かったですあせる

注意 そこで ちょっと 

先月 11日の金曜日 テレビ 「笑っていいとも!」
タモリとかげさんと 隼人君お月様の会話を 振り返ってみると・・・

とかげ : 精悍ですね。体 何か絞ったの?
お月様 : ドラマで あの 原作からいろいろ読み
     どうやってこう 役に入ろうかって考えた時にまず
     食事を全部抑えて 
     欲や狂気が描かれている作品なので
     一度その狂気な気分を感じたくて
     現場車も送り迎えも無しにして
     自分で歩いて 徒歩で人混みの中歩いて
     電車使ってやっていくと
     だんだんストレスが溜まってきて・・・・
     (会場の笑いに対して)役のためですね。
     それが 役が 今度「カラマーゾフの兄弟」という
     ドラマがあるんですけれも
     父親に縛られていて 自分の道を自分で選べない
とかげ : うんうん もう役に入ってるねぇ (会場の笑い)
お月様 : (苦笑い)
とかげ : 完全に入ってるね役に。いつからだっけ?それは
お月様 : 明日です。
とかげ : もう 何話か撮った?
お月様 : 今、4話・5話 撮ってます。
とかげ : 苦悩するんだ?
お月様 : そうですね。
     一番やりがいがある 素晴らしい作品です。
とかげ : 大丈夫か?!
お月様 : (鼻を擦りながら笑う)
とかげ : 心配になってきたね。食事制限したの?
お月様 : 全く食べてないです。一日飴1個とか
とかげ : エェ~ (会場もどよめく)
     何日ぐらい? この1ヶ月くらい?
お月様 : 岩盤浴で水分落として そうするとこう 
     もやもや 頭の中がグワングワンしてきたり 
     その先を見たかったんで・・・その先を見ると 
     狂気っていう言葉が良く使われているような
     ゴールデンではなかなかできないような作品なんですけれども
とかげ : え~ 飴1個!?
お月様 : はい
とかげ : 同じ1個なら他のもんがいいんじゃないかねぇ
     えぇ~ 飴1個で岩盤浴行ったの?
お月様 : 喉が乾いたらウガイですね ちゃんと
とかげ : ウガイ?
お月様 : はい
とかげ : 何キロぐらい落ちたの?
お月様 : やぁ~ ちょっと気持ち悪くなっちゃいましたね 見て。
とかげ : あぁそう 何日ぐらいやったの?飴1個。
お月様 : 飴1個は・・飴1個じゃなくて 
     基本現場でも食べないです。弁当も。
とかげ : 弁当も! えぇ~大丈夫かぁ?
お月様 : (声を出して笑う)
とかげ : え~ これ最後まで番組大丈夫か?
お月様 : (笑いながら頷き)
     満足。お腹いっぱいになると こう 満足
とかげ : 常に 常にお腹が減っている状態で
お月様 : 常に神経尖らせて 誰かに狂気を持っていたい こう
(会場から えェ~の声)
お月様 : こう お腹すいてる時ってイライラするじゃないですか
     で ちょっとした音とかも凄い気になって
     こう 殺気が湧いてくるような
(会場は笑いとえぇ~!)
お月様 : そこまで行きたかったんで
とかげ : 大丈夫か?
お月様 : アハハハ (照れながら)
とかげ : 俺 殺すなよ。は~(感嘆)
お月様 : (笑いながら小声で)難しいです。
とかげ : で、もう電車?ずっと電車?
お月様 : 今はもう また現場始まったんで。
とかげ : その始まる前まで電車でずっと?
お月様 : はい 電車で
とかげ : そうするとどういうふうな心境になる?お腹がへってる
お月様 : へってる。感じる。いろんな会話も聴こえてくるし 人との
とかげ : あっ、神経が鋭くなってくるんだ!
お月様 : そうですね。
     人と人との距離感が近づくのがイヤになってくる。
     だんだん人混みがイヤになってくる。
     その一線を越えると静かになってくる感じですかねぇ。
とかげ : はぁ~ そうですかぁ~
お月様 : (下を向いて笑っている)
とかげ : 大変な仕事してるねぇ。
     今はもう戻ったの?
お月様 : 今も食べてないですね
とかげ : えっ!今も食べてない?
お月様 : 現場が終わるまでは
とかげ : えっ 3ヵ月くらい?
お月様 : そうですね ちゃんとは (口をキュッと結ぶ)
とかげ : はぁー 今日で何日目くらい?
お月様 : (考えている)
とかげ : 1ヵ月くらい?
お月様 : ァ 1ヵ月 いや フルーツなんかはちゃんと食べてるんで
とかげ : あっ! フルーツ食べてるの?
お月様 : はい (会場と一緒に笑う)
とかげ : フルーツ何が好き?
お月様 : イチゴ・・・ですね。
(皆 大笑い)
とかげ : イチゴ旨いよね イチゴはね。
お月様 : (小声で)美味しいです。
とかげ : あれでも あの 食べないとやっぱり感覚は鋭くなるんですよ。
     ね、聴覚とかね。
お月様 : はい
とかげ : ね そういうのは。で、頭もかなりクリアになってくるでしょう
お月様 : (頷きながら)なってきますね
とかげ : なってくるよね
お月様 : それが まぁ いいことなのか 
     悪いことなのか 解らないですけど 周りがもっとよく見えてきて 
     言葉 感情が無い言葉でも出すことができるんだって
     思ってしまう時があるんです
とかげ : うん?感情?
お月様 : 感情が無い言葉 ストレス溜まってきて
とかげ : 溜まってくるよねぇ
お月様 : それ一線超えて 静かになってきますよね
     そん中だと 感情持ってしまう自分がいると
     また役に戻ってしまうのが怖いので・・・
     笑ったりすることが 今 自分の中でも
     あんまり好きじゃないっていう状態ですね
(会場はエェ~ と引く)
とかげ : やめよぅか?
(会場は爆笑と拍手)

    CM中 (増刊号より)

とかげ : 睡眠は?
お月様 : 昨日 まいて 2時ですか。
     2時に現場終わった感じです。
とかげ : 終わって ェー 何時間くらい寝てるの?
     寝てるのは寝てるんでしょう?
お月様 : 寝てますね 5時間は。
とかげ : あの 「せんにちかいほう」って もの凄い この
     「行」が有るんだけど やっぱりあんまり食べなくて
     睡眠時間も少なくて そしたらね
     夜中に こう 目 瞑ってて 
     線香の灰が落ちる音が聞こえるっていうんだよ。
(会場から エェ~の声)
お月様 : だから 音が感情じゃないですかね。
     人と喋ってても こう 感じたくない と 
     思っちゃうんですよね。何言われても。
     逆に 自分から こう 言葉をチョイスしていかないと
     相手の言葉を・・・・・
     何てお伝えすればいいのか分かんないんですけど・・・
     なんか 淋しい世界ですね・・・
     (笑えずに頭を掻き俯く)
とかげ : 修行になってきたねぇ。(ニコニコ)

     増刊号でのタイトルは
      「もはや修行1?究極の役作り生活」でした。
   
    CM

とかげ : それじゃ 100人にアンケート
お月様 : 友達の家の階段で上から下まで
     落ちたんですよ・・・・・
     今年に入って
     人前で恥ずかしいコケ方をした人 
     今日は11日だから 11人
とかげ : スイッチ オン
     
 !!  あぁ 13人汗

とかげ : (明日のゲストは 剛力彩芽さん。)
     隣に市原隼人さんが居ます。

お月様 : 市原です。
     寒い中 お身体を大事に 頑張ってください。

とかげ : 市原隼人さんでした。
お月様 : (立ち上がり 丁寧にお辞儀)


ということでした。

どうやら この出演前に あのシーンの撮影が !?

それなら タモリさんとの会話の内容も 解るような・・・

それに いいとも!で 久しぶりに隼人君を視て・・・・
大丈夫かしらと とても心配でしたが
ドラマの回を重ね 見慣れてきたら・・・・ね OK

LSLで 隼人君が紹介してくれた カメラ
黒澤家の部屋の様子 ドア 
とても 嬉しい情報でした 合格

テレビ 土曜ドラマ 「カラマーゾフの兄弟」
 
ドンッ キャスト・音楽・美術・編集 どれも 大人ですビックリマーク

ひらめき電球 なので 大人買いしたい ドキドキ

 ヒミツ 「ドラマ カラマーゾフの兄弟」 
   *本 Visual Book(美術解説も)
   *CD サウンドトラック 
   *本 第5話 台本レプリカ

クラッカー あったらいいなぁ こういう企画 音譜

♪「思いよ届けと 伝えた時に
  初めて見せた 表情の君」

皆様 今日はだいぶ冷え込んでおります。
どうぞ 温かくして お休みください ドキドキ

それでは また パー  


※黒澤家の中259