W.D.Ⅸ ~MUSICASA~ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

クラッカー  CHLDHOOD Wonderful Days Ⅸ 
2月10日 東京都渋谷区 ムジカーサ (18:30~20:30)に
行って来ました 音譜

今回は
WDⅧの時ご一緒した(息子の幼稚園のママ友)ヒツジさんと
カエルの高校時代の友人ネコちゃんと3人連れです。

ヒツジさんとは 現地集合。

カエルは15:45に 代々木上原の改札を出て うろうろ。
食事するるところを探して キョロキョロ。
そうこうしていたら・・・・
改札を出ていらしたのは・・・・
チャイフの応援団長のPさん。
御挨拶と ちょこっと立ち話なんぞを・・・
(内心\(^o^)/\(^o^)/のカエル


さて
ネコちゃんと 16時に待ち合わせ。
だったのですが・・・・
叫びなんとネコちゃんが乗っていた地下鉄 が
金町駅の構内に入った時に人身事故に会い
「電車を降りる」 との携帯が・・・・ あせる
ネコちゃんは 走る人 地下鉄 乗り継ぎ 走る人 地下鉄 乗り継ぎして
16:40 ガーン 到着。

駅ビル内で ナイフとフォーク(←ナイフは無し)
たっぷり(?)喋って 会場へ。

カエルお仲間の 熊本からいらした Tさんを見つけて御挨拶

ヒツジさんも 到着。

カエルヒツジさんとネコちゃんとを紹介。

16時に家を出たヒツジさんは 17時には駅に着いたので
近辺をお散歩していたとのこと。
( 注意 このお散歩に 実は意味が有ったのです)

カエル:なんだ それなら 一緒に食事できたねぇ。
ヒツジ:いいのいいの。ちゃんと食べて来たから。

ここで またもやNGなんと 開場時間が遅れるとの事あせる
あぁ きっと地下鉄事故の影響ねOK

いざ 入場ビックリマーク
チケット番号順に入り・・・
前回 ハンドフルートの森さんを目の位置取りだったので
今回は ピアノの臼田さんを目の特等席に座りたいとカエル


クラッカー パリッと(!?)スーツ姿の CILDHOODのお二人と 
   チェロ奏者の竹本聖子さんが登場して
カラオケ 森さんの御挨拶で 始まりました。


1 「つつまれて」
   (メジャーデビュー後 最初のアルバム「光の中へ」の
   3曲目の)メロディーが流れ出した時
   ひらめき電球 「あっ これ!」と 晴れです。
   (CDで)慣れ親しんだ曲を聴くことが
   こんなに心弾むものだとは知りませんでした☆

成人の日の大雪の話で ちょっと笑いを誘い

2 中島美嘉さんの「雪の華」
   サビの部分しか知らなくて・・・汗

3 「Snow again」
   これも 「光の中へ」の 12番目の曲 (*^_^*)

4 「home~おかえりなさい~」
   ドキドキ 待ってました \(^o^)/
   テレビ 「幸せを創る手の物語」の
   オープニングとエンディングに流れる曲
  
 「幸せを創る手の物語 極め手」
   「極め手 ○○は 今日も幸せな○○を創っている」

   と、この時ばかりは 聞こえませんでしたが・・・(笑)
   この曲は 昨年3月のアルバム「family」の1曲目
   CDはピアノとハンドフルートですが 今日は 
   チェロが入って 重低音が響きました合格
 
森さんが退場して 臼田さんの「圭介タイム」
ピアノの演奏で クラシックを堪能する時間です。

前のめりで ちょこんと丸い背中
大きくはなさそうな手 優しそうな指
遠慮がちな佇まいの臼田圭介さん。

演奏中 お顔の表情が変わることはない。

でも 奏でるメロディーは 
強く 弱く 滑らか 小気味よく ・・・etc  
もの凄く表情が豊かです。
表現の全てを メロディーに託していらっしゃる。

開演の挨拶で チャイフの音楽は 
臼田さんが編曲・アレンジしているとのことでした。

外国の作曲家の(お名前が解らない(^_^;))練習曲と
ショパンの練習曲を1曲づつ 演奏されました。

注意 済みません。以後は順不同ですし うろ覚えですので
沢山抜け落ちていることでしょう。ごめんなさい <m(__)m>汗

*竹本聖子さんのチェロ演奏

*森さん 鍵盤ハーモニカを演奏しながら登場
 ハンドフルートはタンギングが必要との事ですが
 この時の森さんを見て タンギングのことを思い出し
 その後良く視ていたら ハンドフルートの時の
 タンギングが 見えてきたような・・・
 凄い速さの時には 目を見張ってしまいました。

 まったりさせてくださる 独特なMCと
 このタンギングが 同じ方のものとは・・・・!?
 
 ちゃいふのお二人 謎だらけ はてなマーク・・・です。

*スタジオジブリの「ナウシカのテーマ」

*森さんコーナー
 森光弘さんがピアノでリード
 観客はハンドフルートやラララ~で 
 ♪「エーデルワイス」を楽しみました。
 この時 最初は森さんの手元を目だったのですが・・・
 ひらめき電球ハンドフルート・・・? 
 向こうの客席に 最初から最後まで 手を組んでいるTさんビックリマーク
 う~ん お側で 奏でる音を 聴かせて戴きた~いラブラブ
 いつの日か きっと 聴かせてくださいませ <(_ _)>

*「トルコ行進曲」

*「くるみ割り人形」

*Human Beat Boxer の
 「Dsichi」さんのパフォーマンス
 &コラボレーションでアニメソングメドレー

*新曲披露 「春風」?もう忘れています汗
 何とも心地いい曲でした。
 NEWアルバムのリリースが近いのでしょうかニコニコ
 ヒミツその辺のお話は 4月のW.D.Ⅹでの発表でしょうかはてなマーク

*最後 「道(タオ)」は
 「光の中へ」の 4番目の曲 (#^.^#)
 
*アンコールに応えて 「HIKARI」
 「光の中へ」の最後 13番目の曲
 「family~おかえりなさい~」の次に
 好きな曲です (^_-)-☆


とても音が響き渡る会場で 盛り沢山のメニュー 合格 

寒さと乾燥 インフルエンザの恐怖 
いじめ 体罰 ガソリン値上げ 
野菜の高騰 中国の大気汚染
日々 あれこれと 不穏な話題が続く中 
ちゃいふワールドは 虹 別世界 桜 
萎んだ心も 満たされました 満

休憩時計に買ったCDに サインを貰うために並ぶと
その横で Daichiさんのチケット販売が・・・
(ゴメンナサイ ヘイジツノヨルハ ムリ。ゴメンナサイ)

ラブラブちゃいふのお二人にサインと握手を戴きました音譜

 森さんは やはり 柔らかな手ニコニコ
 
 臼田さんとは 初めての握手ラブラブ
 優しさの中に 強さを感じちゃいましたニコニコ

駅に向かうヒツジカエルネコの会話は 互いの感想
ネコ : カエルちゃん 良かったよ~ 楽しかったなぁ。
     ピアノもステキだったしねぇ。
ヒツジ : この前とはまた違って 楽しませてくれたよねぇ。
カエル : CD聴いて慣れた分 沁みたよ~。

そして Daichiさんの話題になって・・・・・

   とても遠慮がちに
ヒツジ : あのねぇ 今日はCD買わないけれど
    でも(ちゃいふの)二人に チョコレートでもあげようかなぁ~
    と思って 駅出て 買い物したのね。
    だけど チケットがあまり売れないみたいでさぁ・・・
    あげちゃったわ 一つ。
ネコ : ヒツジさん 優しいねぇ。
カエル : そんなことがあったの。いいことしたねぇ。

ネコカエルヒツジ地下鉄に乗り 座った時にはヒツジネコカエルの並び。
いろいろ喋って 途中で ネコちゃんと別れ・・・・

ヒツジカエルは 地下鉄を降りてからも 歩きながら 喋りました。  

ヒツジ : 私 ネコさん好きだなぁ。
カエル : 良かった。ありがとう。

三人の共通点の一つに 「同居」があるみたい。
でも、三人でいる時には そんな話題は何も無かったのに・・・・
どうやら 同じ匂いがするのかもしれないですね。

ネコちゃんからのメールにも 同様のことが書いてあり
思わず 笑ってしまいました。
「類は友を呼ぶ」ですねニコニコ

そんなこんなで 実に盛り沢山な一日でしたビックリマーク

昨日 娘ウサギ
カエル : 「ヒツジさんも ネコさんも 二人とも 胸を張って紹介できるよ」
と、自慢したら
ウサギ : 「そう、良かったね。
     でも その逆があるかどうかは 怪しいよねぇ・・・?」
カエル : 「アハハハ そりゃそうだ」

二人して 大笑いでしたヽ(゜▽、゜)ノ

そういう訳で いろんな意味で
忘れられない コンサートになりました合格

でも、ごめんなさい。セットリストは あとで
CHILDHOODの公式ブログに挙がる
と、思いますので そちらで確認して
ゴロンタのピーマン頭を 笑ってくださいませ(-^□^-)

注意 因みに CHILDHOODの次回コンサート
4月21日(日) ルーテル市ヶ谷ホール
(東京都新宿区 各線市ヶ谷駅下車)
14時開演 全席指定 4500円
またまた 盛り沢山のメニューのようです☆
お申し込み方法は チャイフのHPをご覧ください。

叫び 世界にたった一人の ハンドフルート奏者
CHILDHOODの音楽を 是非お楽しみください音譜


長々と ごめんなさい。
最後まで お付き合いくださり ありがとうございましたドキドキ

それでは また パー