しんぱんさーん。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

ブロンコス、気が付いたら7連敗のあとの6連敗中。



東京さんは6連敗のあとの9連敗中。



広島さんは5連敗のあとの8連敗中。



12月12日13日所沢市民体育館の直接対決。



広島ライトニング戦。



ブロンコス年内1勝で終わるか、2勝で終わるか、3勝で終わるかの天王山。



東京さんは12月26日27日の広島アウェイ。



東京を迎え撃つ広島ライトニング、1勝のままか、2勝になってるか、3勝してるか・・・。



東京さんは17連敗中での広島戦。負ける訳には行きませんね。



ブロンコスもbjリーグのチーム中、今唯一ホームゲームでの勝ちが無い!!



ここ2節の試合をみると、最低1つ、もしかすると何年振りのホーム2連勝なんて



狂乱乱舞が見れるかも・・・・・。



それを夢見て10連敗まで覚悟しましょう・・・・。



さて、今年はあんまり試合見に行ってないから強く言えないですが・・・・。



ツイッターとか見てるとレフリーのジャッジに対する書き込みや、



先日仙台戦では、もう削除されちゃったけど・・・・河内コミッショナー来てたのね。



河内コミッショナー来たから負けたみたいな呟きが・・・・・



それも河内さんの名前間違ってるし・・・って突っ込もうと思ったら、



削除されてた・・・・・。



まあ、仙台のHCは河内コミッショナーのご子息だから、



観戦にくるのは普通の事だし、河内コミッショナー来たからって、選手が萎縮するほど



ご高名が高いわけでもなし・・・・。



でね、本筋に戻すけど、審判さんのことを考えてみよう。



彼らは、試合40分間ずーっとコートの立ち続けているんだよ。



選手みたいに途中交代なしで。



40分コートを走りまわってるんだよ。



これって結構疲れない?



これって結構集中力持続するの大変じゃない?



ミスジャッジしちゃうんじゃね?



思わず、意に介さず笛吹いたり、



吹いた後に、うっ!なんて思ったしちゃうんじゃない。



だって選手だってシュート外すし、パスミスするでしょ?



って事を踏まえてしんぱんさにもっと優しくするってのはどう?



とりあえず、試合開始前のしんぱんさんの紹介のとき、今まではぱらぱらと拍手して、



しんぱんさんもなんとなく手あげて答えたみたいな感じだったが・・・・。



ここを選手紹介に負けないくらいの大声援で迎えるってのはどう?



こんなささいな事で、きっとしんぱんさんも気持ちよく試合に望めると思うんだ。



また、試合中、微妙な笛に対して、『えーーー』とか言いいたい場面も、



拍手で、『ナイスジャッジ!!』としんぱんさんを讃えてみよう。



しんぱんさんに『所沢のお客さんはやりやすいなぁ。』って思ってもらいましょうよ。



そうすれば、しんぱんさんも人間・・・・・・・・。



後は何をいわんや・・・・ですね。



こうしてホームアドバンテージってのを勝ち取るのもブースターの役目でしょ?



次の所沢の試合で、やたらしんぱんさんに声援を送っている輩がいたら・・・・



・・・・・・・それは私です・・・・・。



みんさんも賛同して頂けるとありがたいのですが・・・・。



但し、あの小野寺コーチが頭にきてテクニカルくらう位のしんぱんさん達だから・・・



悟りの境地が必要かもしれませんが・・・・。


私は、実践してみます。