じゅうに・・・・。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます


近づいてまいりました・・・・



階層分け。



えこひいきの無い様分けていただきたいと考えております・・・・。



今の所1部確定は・・・・・・12チーム


トップリーグと言われるのは


bjリーグ東・・・・・・・12チーム
  

     西・・・・・・・12チーム


NBLは  ・・・・・・・12チーム


1部確定なのは

bjリーグ東・・・・・・・ 2チーム
  

     西・・・・・・・ 4チーム


NBLは  ・・・・・・・ 6チーム



残り12チーム。



わけ隔たりなくで言うならば・・・・・


6チームづつってのがいいなじゃない?


とすると、


bjリーグ東・・・・・・・ 4チーム
  

     西・・・・・・・ 2チーム


NBLは   ・・・・・・ 0チーム


って事になるね、取り合えず。



ところがね・・・・・。



階層分けされてないチームで残り8チームあるか?って見たら・・・・。



微妙・・・・・。



bjで言えば、HP等で頑張ってる感もりもりなのが・・・・・



岩手、新潟、富山、滋賀、島根



NBLの方はよく分からないけど・・・・・



トヨタと三菱と東芝が1部なら・・・日立も1部でしょう。



北海道も入れてもいいじゃない・・・・。



って言うか2部だと遠征が大変でしょう?お金かかるし・・・・。



広島は新しいから2部スタートでもいいよな・・・・。



じゃないと、bjの広島は不憫だし・・・・



青森や福島が2部スタートなんだから・・・・




あっ!!19チームになっちゃう・・・・・。



この中から・・・・1チームが2部落ちかな。



あえて2部落ちと言わせていただきます。



2部だって、



①1部の選考に漏れた2部と、



②まあまあ、妥当な2部と



③2部か3部と言われて・・・なんとか残った2部があるからねきっと。



ブロンコスは・・・・③だね。

 

結果僕の予想は



NBL8チーム



bj東5チーム



bj西5チーム



の18チーム。



ちょっと気になるのが・・・・



地域的に見て・・・・・



九州が入って無いこと。



bjの歴史で言えばちょっとさびしい・・・・。



九州沖縄で見たら、県の数の半分はチームがあった時期もあった・・・。



福岡、大分、宮崎、沖縄。



宮崎がこけた、大分も・・・・強かった福岡も低迷し始めた・・・・。



沖縄の一人勝ち。



そしていつのまにか・・・



東北勢が勢力を拡大・・・・。



山形以外チームがあるよ・・・・。



運営も大丈夫、経営もきっと大丈夫、チームもそこそこ強い・・・・。



bjの東は・・・・都に近づけば近づくほど・・・弱い・・・・。



なんでだろう・・・・・。