新リーグ階層分 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

昨日新リーグの階層分けの発表がありました・・・・・。



発表前に川淵チェアマンの挨拶



そして1部2部3部に確定したチーム名



その後質疑応答



最後はフォトセッション・・・・って流れ・・・・・。



1部は12チーム

秋田ノーザンハピネッツ

仙台89ERS

リンク栃木ブレックス

千葉ジェッツ

トヨタ自動車アルバルク東京

東芝ブレイブサンダース神奈川

浜松・東三河フェニックス

アイシンシーホース三河

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋

京都ハンナリーズ

大阪エヴェッサ

琉球ゴールデンキングス


2部は5チーム

青森ワッツ

福島ファイヤーボンズ

豊田通商ファイティングイーグルス名古屋

バンビシャス奈良

高松ファイブアローズ


3部は2チーム

大塚商会アルファーズ

豊田合成スコーピオンズ


まあ発表はいろんなところで露出してるからもうご存知のはず。


川淵さんが発表したんだけど・・・・・


手元のリストはきっとあいうえお順または、地域順だったのでは・・・。


リスト通りに発表すると、当確を勘ぐられてしまうから・・・


順不同で発表します・・・・・。


リストチェクをつけながら・・・・。


まずは・・・・・・は始めに目についたのは・・・・・


トヨタ自動車・・・・・・・


から始まった発表。


ちょいちょいコメントをはさみつつ、


三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋の時は、チーム名が長いと文句。


ぼくの聞き漏らしかもしれないけど、


リンク栃木ブレックスはちゃんと言えてなかった・・・・・。


発表は昨日時点で階層分が確定したチームのみ


1部2部の当確ラインなのか、2部3部の当確ラインなのかの


チーム名の発表はありませんでした・・・・・・。


その後質疑応答の時間に地方メディアの方が、我が地元のチームはどうなの?


って個別にチーム名を出すと、都度都度答える。


じゃあって一人の記者が1部2部のボーダーのチーム、2部3部のボーダーのチーム


教えて下さいって質問してくれた方がいた。


きっと一番皆が知りたい事なのに・・・・・。


その質問には・・・・・回答なし????


そこんところ一番知りたいのにねー。


埼玉新聞社またはテレ玉は来ていなかったのかしら・・・・。


フジテレビの『ワイドなショー』は来てたのに・・・・


前園真聖さんの川淵さんえのコメント・・・・


発表の時チーム名をかまないように・・・・・・がんがんかんでました。


この発表を受けて各チームホームページにも動きが・・・・


決定しなかった理由を明確にあかし、協力を求めるチーム。


ただ単にコメントとして1部を目指しますってさらっとしたチーム。


チームによってブースタークラブの会員数をもっと増やせと指摘されてるチーム。


方や10,000人、方や5,000人・・・・・・ブロンコスでは無理だろう。


って言うか、NBLってそんなにたくさんファンクラブの会員いるのかな・・・・。


企業の社員じゃなくって・・・・・。


さあてブロンコス。


埼玉ブロンコスは、本日時点ではどの階層になるか決定しておらず発表されておりませんが、

埼玉ブロンコスを含めまだ発表されていないチームに関しては

8月29日(土)に発表される予定となっております。

現在、アリーナの確保や財政面といった新リーグの基準を満たすために、

関係各所との協議を進めております。

1部参入のためには、皆様のより一層のご支援が不可欠となります。

8月29日の発表まで全力を尽くしてまいります。

皆様のより一層のご支援をよろしくお願い致します。


とざっくりコメントしております。

ブロンコスはブースタークラブの会員数の件言われてないのかな?


審査基準は・・・・
【1部】
「ホームアリーナの入場可能数5,000人」

「年間試合数の8割のホームゲームを実施できるホームアリーナの確保」

「年間売上2.5億円」という条件を中心に総合的に判断しております。

【2部】
「ホームアリーナの入場可能数3,000人」

「年間試合数の原則8割のホームゲームを実施できるホームアリーナの確保」

「年間売上1億円」という条件を中心に総合的に判断しております。

【3部】
アマチュアのチームについて確定しております。


1部の基準・・・・・

所沢市民体育館をむりくり立ち見等入れれば可能?かな・・・・


でもホームの8割約10節を所沢で・・・・


ちなみに来シーズンは6節12ゲーム所沢開催。調整中の2節を所沢で出来ると


8節16試合。なんか・・・・あと2節・・・・行けそうなきがしてきた・・・。


「年間売上2.5億円」これは解らん。多いのか少ないのか・・・・。


でも今のブロンコス見てたら・・・・むりっぽ。


という条件を中心に総合的に判断しております。


ここの総合的ってのがけっこうつぼかも・・・


じゃあ、って事で2部なら・・・・・。


3,000人・・・所沢クリア。


8割ホーム・・・・・むりくりクリア。


売り上げ1億・・・・ここはわからん。


上記の条件を中心に総合的に判断しております。


総合的に判断してくれれば・・・・


20シーズンを迎えた歴史が結構プラスポイントになるのでは・・・・。


その分マイナスも多いけどね・・・・・。


bjリーグ開幕時に参加した6チームの中で埼玉だけが一度もプレーオフに進出しておらず

かつ勝率が5割に達したシーズンがない。

また、bjリーグ創設時の6チームの中で

選手がベスト5に唯一選出されたことのないチームでもある。


いつもやつですよ・・・・・。


でも3部ってアマチュアだし・・・・・。


『最高でも2部。最低でも2部。』昔の柔ちゃんの名言をもじってみました・・・・。



でも、新シーズンが始まる前に発表って・・・・。


シーズンに挑む選手たちのモチベーションに影響ないのかな・・・・・・。


どうせ俺たち新リーグは2部だし・・・的な・・・・・。


階層分って今シーズンが終わってからじゃ遅いのかな・・・・ってふと思ったりしました。


今シーズンのチーム状況・・・観客・・・ブースーター・・・・で判断。


来年の6月位の発表で10月開幕じゃあ遅いのかぁ・・・・・。


いろいろ大人の事情があるから・・・・。