もはやBJじゃなくなる・・・・。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

次シーズンの出場選手に関するお知らせ・・・・てのがbjのホームページに・・・・。


内容は・・・・・


ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 2015-2016シーズンにおいて、

外国籍選手の契約人数と試合の出場選手の人数が変更となりましたのでお知らせいたします。

1. チーム契約選手人数/15人以内(外国籍選手は3名まで)

※外国籍選手の契約人数が4名から3名に変更

2. 試合出場選手:外国籍選手はコート上で同時に2名までプレイできる

※これまで第2Q、4Qは同時に3名までであったが、全てのQで2名に変更


いわゆるオンザ2。

bjリーグは外国人選手の迫力あるプレイが呼びもの・・・・


もうbjじゃないじゃん。


逆を言うと日本人選手はNBLの方が実力は上?


bjからNBLに行ったマイケルパーカー選手も言っていた。


NBLは、1・3ピリオドはオンザ1。2・4ピリオドはオンザ2


bjリーグは1・3Qがオンザ2.2・4Qはオンザ3。


私常々申し上げておりますが、埼玉ブロンコス>bjリーグ>NBA>NBL>各種バスケ


と言う感じ・・・・です。


ただねbjのオンザ問題はずいぶん前にもオールオンザ3から


1・3Qがオンザ2に変えた時僕は随分ブーたれた。


僕は外国人選手の迫力のあるプレイが好きだったのに・・・・。


小野寺コーチ就任で盛り上がったテンションが一気に下がってしまった・・・・。


どうなる?日本のプロバスケ?


だいたい外国人選手枠をどんどん減らす日本のプロスポーツって他にある?


外国人選手の少ないハバスケならNBLを見ればいいじゃん・・・・。


僕は見ないけど・・・・・。