プロなんだから・・・。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

ブロンコスのツイッターにこんな書き込みが・・・


ゴール後ろに皿回しをしてフリースローを失敗させようとする野郎がいて、


それを見て、不愉快だと思った。


邪魔してやりたいと思った。最低だと思った。


二度と埼玉のホームゲームを見たくないと思った。


ってつぶやき・・・・。



今年突如として現れた皿回し。


賛否両論はあるものの、基本やったもん勝ち。


目だってナンボです。プロレスのマスクとか被ってる人もいますし・・・・。


他のチームのホームゲームは知りません。


でもブロンコスのホームゲームでは、相手フリースローの時、MCが煽ります。


『ここを守れるのはブースーターだけ!!』と。


別に騒いだから気が散ってシュート外すなんて事多分無いけど・・・・・。


不愉快に思われたりするのはしょうがない、これがホームアドバンテージなんだから・・・。


プロのバスケット程ホームアドバンテージが強い試合は無いって言われてます、アメリカでは。


日本では、浦和レッズとかの埼玉スタジアムは凄いって聞きますけどね。


アウェイの試合を見に行くときはそれなりの覚悟ってものが必要なんですよ。


逆境に立ち向かう選手と同じ強い気持ちで・・・。


まあ、がちがちのブースターじゃなければそこまでの覚悟がいりませんが・・・・。


ユーチューブでバスケット・フリースロー・邪魔 で検索すると、


ダウンタウンのアカン警察で 『バスケの試合で観客がフリースローの邪魔をしすぎ事件!』

てのやってました。よかったらご参考までに。