勢いで紹介しちゃいます・・・。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

残りホームは所沢2試合のみとなりました。

ブロンコスのツイッターでは4/5につぶやいたのが

これね ↓ ↓  ↓

さいたま市ラストゲーム、悔しい敗戦となりました。

次節は所沢で今シーズン最後のホームゲームです!

最後にホームで勝って喜びましょう!

今日も応援ありがとうございました!!

もう一回言うけど、次節(今週はアウェイだからお間違えなく。)

今週末は首位岩手のアウェイ戦。

どう転んでも勝てる気がしないから、思い切って記憶をすっとばした・・・・

と解釈しました・・・が・・・・これはこれで気持ちわかるしぜんぜんありです。

情報として間違っている情報は訂正を・・・・。

で、きっと所沢のホーム最終戦となると、HPで最終戦の告知が来週あたりでて、

混雑の為駐車場がいっぱいになっちゃうから早めのご来場を・・・・

なんてここ数年むなしいあおり文句が見られる・・・・今年もきっと・・・・。

気持ちの中ではそうなってくれるのを希望しつつ、まあ無理だろう・・・・。

あんまりいないと思うけど・・・ホーム最終戦がブロンコス初観戦の人に・・・

所沢市民体育館は入り口が2階です。

開場は試合開始のだいたい2時間位前・・・・。

土曜日はブロンコスのブースター会員(ファンクラブ会員)16時会場

一般の方はその15分後。

勇気のある人は開場からご来場頂くのがお勧め、特に男性には・・・・。

だって入り口でブロンコスチアガールがお出迎えしてくれます。

但し、そこからオープニングまで1時間位あるから注意。

その間は、ミニバスやってたり、選手が練習してたりと・・・まったりと時間が流れます・・・

初めての人はどこに座ればいいの?迷うよね。

所沢の場合チケットの種類は大きく分けて3種類。

コート回りの指定席、1階自由席、2階自由席(所沢限定シート含む)

チケット買って、入り口のボランティアの人にもぎってもらって、

チアの花道に迎えられて会場に入場。

まずすぐに左手にフードコーナー。

突き当たりにグッズコーナー。グリーンフープって言うんだよここ。

突き当たり左に行くといよいよ体育館の中へ・・・・・。

いきなり2階だからね・・・・。

目の前下にコートが見えるよ。

入って右が正面側。入って左が裏。コート中央のお馬さんの向きでわかるよ。

で、その位置から奥がブロンコスベンチ。手前は対戦相手今回は岩手。

指定席は割愛して、1階2階の自由席でご覧になる方・・・・。

初めての観戦だったら迷わず右に行ってコート正面の

センター辺りに座って頂くのいいかと・・・。左右のゴールも均等に見れるから・・・・。

1階席は右に曲がって、また右にまがった所に下に行く階段がございます。

そこには関所の役人・・・いや違った、ボランティアの方が立っているから、

その方に、水戸黄門様の印籠をかざすがの如く1階自由席のチケットを指し示すと

関所の役人・・いや違った、ボランティアの人が下への階段を導いてくれます。

2階席は右に曲がって右に曲がったら好きなところに座れば万事OK。

判った?会場は入ったら右に行くと正面、左に行くと裏面。

正面からみて右がブロンコスベンチ側、左が相手側。

正面と裏面何が違うの?と思うでしょう?

実は試合にはあまり関係ないんだ。

オープニングのチアのダンスを正面でみるか、後ろからこっそりお尻をみるか・・・

試合終了後選手が整列した時、顔が見れるかみれないか・・・・くらい。

あと、ブースーターと言われるファンは比較的裏側に陣取ります。

ベンチがあるからってのと、普通に楽しみたいお客様の為にいい正面の席を空けてあげる・・

と私は思っておりますが・・・・。

右と左の違いは?

ブロンコスは前半は左のゴールを目指します。

後半は右のゴールを目指します。まあ、バスケは後半の盛り上がりが命ってところあるから、

よりブロンコスで盛り上がりたいのなら右側よりに座るのをおすすめ・・・・。

でも前半で大量得点差とか付けられるとお寒いけどね。


わかった?

単純にバスケが見たかったら・・・正面でも裏面でもセンターあたりがお勧め。

セクシーなチアのダンスを堪能したかったら正面。

両チームのブースターの近くで騒ぎたかったら裏側。

で、ブロンコスの最近のコアなブースータが群れてるのが、

正面からみて右のゴール裏のひな壇。

日ごろのストレスを発散したいだけの目的の方、お勧めします。

が、決して見やすくはないよ。

特に反対側のゴールなんて遠くて見難いからね。

大体わかってくれたかな?

野球とかサッカーとか違って選手が凄く近いよ。

それにデカイし。(2m超え)

考えて見れば普通の生活してて2m超えた身長の日人ってあんまり合わないよね。

特に外国人、それに黒人だったりしたら・・・。

でもでかいだけでいい人だよ。

勇気を出して気軽に話しかけてこらん。

気軽に返事してくれるから。


僕はどこに座るかって?

チアのお尻を堪能しつつ、ブロンコスのブースターの端くれなので、

入って右に行って裏側。センターよりやや奥ブロンコス側かな・・・。