うそつけんかった・・・・。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます


アウディが畳シートお釜付き車を日本向けに発表・・・・


ボルボが歩行者用エアバックを発表・・・・


フォルクスワーゲンがお風呂ワゴンを発表・・・・


といろいろエイプリールフールネタを提供しておりました。


bjリーグもホームページで広島の参入を発表・・・・。


エイプリルフールネタ?と疑いはしたものの・・・どうやたマジネタ。


bjリーグって24チームの予定だったのね。


地域密着で47都道府県制覇するんじゃないかと思ってたのに。


47都道府県を4ブロックに分ければ1ブロック大体11か12チーム。


でいいんじゃないかと思ってたら24チーム縛りがあったなんて・・・。


広島には、佐古監督のいるNBLの広島ドラゴンズがあって、


NBLのホーム観客動員ランキングで9位の平均1149人。


ちなみにNBLは平均2000人を目標にかかげてて、


目標達成してるのは・・・・・プロチームの栃木だけ。


あとはみんな2000人以下。


ブロンコスは1224人。勝ってる・・・・。


bjでみると、沖縄がダントツで3222人。


平均3000人超えはすごい。


2000人超えてるのは新潟・秋田・浜松・仙台ってとこ。


あとはみんな2000人以下。


タクスフォースの5000人アリーナ条件が夢物語で、


サッカーじゃねーんだからって突っ込みたい気持ちを抑えて先に進む。


よけーなお世話だけど1000人以下はNBLはつくばと和歌山


bjは東京と群馬と大分。


広島人口が約280万人。ちなみに埼玉県は約720万人。


なんで埼玉と比べるかって?似てるんですよ。


プロ野球のチームがある。jリーグのチームがある。プロバスケのチームがある。


この3ッつが揃ってるのは東京・埼玉・神奈川・千葉・仙台・大阪・広島ってとこかな?


福岡はJ2だからここは除外。


広島は野球・サッカー共に猛烈なファンがいる事で知られてるよね。


カープ女子やサンフレチェサポーター。


ここに広島ドラゴンズがあってさらに広島ライトニングが出来る。


厳しい環境だね。


埼玉も西武ライオンズがあって、浦和レッズがあって埼玉ブロンコスがある。


去年までは大宮もJ1だった・・・・。


西武とブロンコスが同じ所沢、レッズは浦和、今で言う、さいたま市ね。



でも広島って全部広島市なんでしょ?でも大丈夫かな?


あっ広島市って人口118万人もいるんだ。


所沢は・・・・34万人なんだ・・・・。


所沢の3倍弱・・・・。


でね、なんか訳わかんなくなってきたけど・・・・・。



言いたかったのはね・・・・・。


来シーズンから参入が決まった広島ライトニングにね


ミッキーがいるんだよ。


ブロンコスにいた。


この前横浜戦で会場に見かけた福田ミッキーが。


来シーズンもこのまま広島でプレーしてくれるとうれしいな。


って事を伝えたかったのさ。