所沢開幕節を終わって・・・。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

22日23日所沢市民体育館でのホーム開幕節

対浜松三河フェニックス戦。

チアのAYAさんの追悼って事もあって・・・・・。

2週間の充電期間もあって・・・・。

観客も1500人を超えて・・・・。

やっぱり所沢って言われる位の大声援をバックに・・・・。



勝てなかった・・・・。


特に土曜は、1Qから今までとは違う!!と見てて思うほどアグレッシブルに、

オフェンスもディフェンスの積極的。

1Qは20対19とリード。

ただ、オーモン初めファールが多いなぁ~と思いつつも・・・。

2Qもそのまま集中力切らさず、24対19。

前半を終わって44対38 6点のリードで折り返し!!

フェニックスってまだ3敗しかしてないんだよ。

西地区1位の京都と2位の沖縄。東地区3位の富山のこの3つ。

そんな相手に前半リード。

前半珍しくコーチもあまり怒ってなかったし。

変わったなブロンコス!!って思っちゃいましたよ。


でもね、やっぱ強豪3Qいきなりアーっと言う間に追いつき追い越されちゃったよ。

3Qは16対27 ここで60対65 5点のビハインド。

でもね、この試合に限って、ホントにこの試合に限っては違ってた。

全選手が諦めてなったし、会場にいた人みんな諦めてなかったと思うよ。


残り3分位だったかなぁ。ゲイリーが速攻ゴールにドライブ・・・・・。

これが決まれば・・・。って所で「ピー」

やったー!!バスケットカウントだぁ!!って会場大盛り上がりだったのに・・・・。

審判右手を反対側に突き出し・・・オフェンスファ~~ル・・・・・。

追いつけると思ったのに・・・・。逆に相手にフリースロー。

まあ、この試合随所にKYな笛連発で・・・・。

最後はオーモン・ノブ・永田君の3人がファールアウトしたし・・・。

でももう少しの所までいったし。

負けはしたけど、充分満喫できた試合だと思ったよ。その日は。



AYAさんのためもあるし、なにより悲しみこらえて一生懸命笑顔で

試合を盛り上げてブロンコスチアに最後のダンスで「victory」って

言わせてあげたっか・・・・。


でもね、次の日はいつものブロンコスに戻っちゃたんだもの。

ゲイリーの怪我を差し引いても、1Qで12点離され、

コーチも1Qから怒鳴りまくりだし。

厳しく言うと安易過ぎるパスでTOも多かったし。

見なきゃよかったと思ったよ正直。

土曜日のイメージで次のホームまで持って行きたかった・・・。

きっと土曜だけ観戦に来てくれた人と、日曜日だけ観戦にきてくれた人との

ブロンコスの印象っでま逆だと思うよ。

結局12連敗だし・・・・。別に連敗は慣れっこだからいいんだけどね。

土曜日と日曜日の試合のギャップがあまりにもありすぎて・・・・。

ちょっと冷静になってみちゃおうかなって思っております。

では・・・・。