母校散策 | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

今日は、前々から友達と約束をしていた母校散策へ。

警報が出るほどの大雨だったので、朝悩みましたが、3人の予定が合う日はなかなかないし、まもなく思い出の建物が建て替えになってしまうので…決行!


駅に着く前から動悸がするような…
初デートの待ち合わせ前のように何故かドキドキ

学生たちに混ざって地下鉄を降りると、なつかし~
なんだかこみあげてくるものが…。

通りに出ると、あれ?ここどこ?
随分変わっていました。

大学に向って歩いていると、懐かしいお店や景色も…
3人でキョロキョロ、場違いなおのぼりさんおばさんです

部室のあった校舎や、学部の校舎は建て替えられ、見慣れないキレイな建物に。
なんだかさびしい…。

でも、あちこちに思い出の場所があり、ここで学祭のお店だしたよね~とか、語学の授業受けたよね~とか、もう学生時代に戻ったように盛り上がってしまいました。

街も大学構内も、私たちの頃よりオシャレになっていました。

取り壊し前の記念会堂を見に行って苦しいトレーニングを思い出したり、汗だくで走った広場に行ったり。

あ~なつかしい。
あの頃に戻りたい~

もし戻れたら、もっと勉強するのに~!
(でも、戻ったらまた同じこと繰り返すんでしょうね)

あたりまえの様に毎日通って、ただただ楽しく過ごしていたあの頃。
あの時はそんなかけがえのない時間だとは気付いていませんでした。
もっと1日1日を大事に過ごせば良かったな。


お昼は1番好きだったお店
あった~!

{ED0D2371-CF2F-4F96-9123-B4880653347B:01}


定食屋が多い中珍しい、創作和食のお店で、学生価格で手の込んだお弁当を出してくれます。変わらずおいしい

私たちと同じだけ年を重ねたご主人も変わらずお元気でした。


子供たちにお土産を買って(大学グッズ)

{42CF5E06-8948-4CD5-A629-984E75717BB5:01}


スキーとバイトに明け暮れた4年間だったけど、ほんとに楽しかったな~。
青春だったな~。

昔のことを色々思い出して、脳が活性化して若返ったかも? いっぱい笑ったし。

また行こうね、と約束しました。