あんまりにも政治のことばかり

ブログ記事に書くのも、なんだかなぁと感じていたので、

しばらく書かないでいたけれど・・・

 

もうダメだ、こりゃ!

 

今の政治に期待することは何もない。

むしろ、岸田さんは早く辞任してほしい。

というか、裏金発覚している総理なんて、さっさと辞めろよ。

大臣を辞めるだけじゃなく、裏金作ってた議員たちは、

全員議員を辞めてほしい。

そして二度と政治に関わらないでほしい。

それぐらいの重罪を犯しているにもかかわらず、

まだノラリクラリと批判や罪をかわし続け、

のうのうと憲法違反をやってのけて、

国会を通さず閣議決定しまくって、

被災地を助けず海外にお金をばらまきまくって、

戦争ができる一流国家にする!?

 

どこかの誰かのデータによれば、

海外にお金をばらまくほど懐にお金が入る仕組みらしいよ。

ばかばかしい。というか、

これだけ公に日本国民をバカにしている総理大臣も珍しい。

選挙で自民圧勝が続きすぎて、いよいよ

隠し事を隠すのがメンドーになったんだろう。

 

もし、このまま何でも閣議決定を許していたら、

きっと徴兵制度も戦争勃発も、閣議決定で通しちゃうんだろうね。

もし、戦争が始まって、徴兵の通知が俺に届いたら、

俺は、断固として徴兵に応じません。

戦争が始まった瞬間に「お国のため」だの「家族のため」だの

大義名分を押し付けられるだろうけど、

要は、大義名分の名のもとに

外国人と人殺しをしてこいってことだからな。

俺は、もう絶対人を殺さないって誓っている。

だから戦争には絶対参加しない。

 

そうなると、強制的に徴兵するシステムが働く。

それが、河野「中国」太郎が無理やり始めた『マイナンバーシステム』。

徴兵に応じなかったら、政府の権限で個人の資産を凍結されてしまう。

だから・・・俺は離婚する。

そうすれば、嫁ちゃんの資産と俺の資産は別々になるからだ。

そうして、俺は愛する家族に二度と会えなくなり、

徴兵に応じなかったとして、

刑務所か、収容所に収監されて、そこで一生を終えるんだと思う。

 

戦争に行って外国人に殺されるか、収容所で日本人に殺されるかの違い。

同じ人間として、他人を殺さなくていいのなら、後者の方を選ぶ。