どーも。

だいごろうです。

 

 

 

12月23日(土)に、早めのクリスマスケーキを食べてしまい、

24日には、娘たちが勝手に

「サンタがくる!」と思い込んでいたのですが、

サンタは、そんな都合よく来ませんでした(笑)

 

ふてくされる娘たち・・・特に長女(汗)

 

クリスマスイブの12月24日(日)、

娘たちは、嫁ちゃんの実家へ預けることになったのですが、

その娘たちの受け渡しを、せっかくの休日だからって

スキー場で・・・って話になりまして(^_^;)

 

 

スキー場へ行きました。

もし、サンタさんがプレゼントを置いて行ったら、

とてもじゃないけど午前中にスキー場へは来れなかったでしょう(汗)

 

スキー場には、先に、

お義父さんや弟さんが到着していて、

いざ合流・・・と思いきや、弟さんが医務室で待機している!?

どうやら捻挫のようで・・・

ご一緒に滑れると思っていた娘たちは、

嫁ちゃんとちょっとだけ滑って、すぐにお義父さんの車へ。

弟さんを救急病院で看てもらうため、早々と

そこで解散となりました(汗)

 

というわけで・・・

 

 

クリスマスイブに、子供たちがいないという我が家(汗)

久々に、大人たちだけで夕食を食べて、

あとは夫婦で、借りてきたDVDを見ながら

23日の余ったクリスマスケーキを食べながら、

スパークリングワインで乾杯。

 

寂しいような、でも、久々に夫婦でゆったり過ごせて嬉しいような。

 

ちなみに、弟さんは

捻挫じゃなくて骨折だったようで・・・即入院になりまして(汗)

そんなに大変な時に、娘たちを任せてしまって

申し訳なかったです(汗)

 

 

 

それから数日、

俺と嫁ちゃんは自分たちの仕事を終わらせて、

29日に、嫁ちゃんのご実家へお泊り。

数日間だけだけど、久々に会った娘たち。

長女の、俺への愛情がハンパなくて、

ずーっとベタベタくっついてきて

「このニオイがたまらん」とか言いながら、

俺の服のニオイを嗅いで来るのでした(汗)

いや、マジでやめてほしい・・・(-_-;)ヘンタイか!?

 

んで、ここ数年、嫁ちゃんのご実家へ泊まりに行くと、

平野部と山間部の温度差なのか、

俺が高確率で風邪をひいて、大迷惑をかけてしまうのです(汗)

去年末は、動作製作のために超寝不足で行ったから

免疫力が落ちていたんだと思うけど、今回は、

体調万全で行ったのに・・・またしても風邪(-_-;)

俺の場所だけ、温かくなかったわけじゃないのに(笑)

 

なんなんでしょうね(-_-;)

自分の体の弱さが恨めしい(-_-;)

そして、俺が体調崩すと、同時に

嫁ちゃんの機嫌まで悪くなるというシステム(汗)

本当に、やめてほしい(汗)

 

そんなこんなで、娘たちと昨日の30日に、

自宅へ帰ってまいりました。

俺の風邪は、クシャミと鼻水がダダ漏れでしたが、

本日は、もう回復しております(^_^;)

 

 

 

年賀状は、慌ててイラスト描いて30日に出したので、

もしかしたら元旦に届かない可能性があります(^_^;)

ご了承下さい。

 

今年は、娘たちがいない間に

大掃除もできたので、嫁ちゃんの機嫌は

去年よりは良いほうです(^_^;)

 

 

 

さてさて、今年もあと数時間・・・

 

 

 

更新も滞っているブログですが、

こうして、見守ってくれている人たちのおかげで、

今年も笑って泣いて、たくさん笑って過ごせました(^_^)

来年は、もう少しブログ更新できたらいいなと思ってます。

 

また来年もよろしくお願いいたします!