はい、注目~ヾ( ´ー`)

今から爆笑ネタが始まりますよ~(笑)

(今回も長いですが、

最後まで見ていただけたら

きっと笑顔をご提供できます!)


なんて、書きましたが・・・

多分、本当に笑われると思います(汗)

なぜなら、俺の人生の中で

TOP5に入るほどの爆笑ネタなので(^▽^;)


昨日は、長々と

自分の生い立ちを

書きましたが、その中で

俺はタバコを吸えません」的な

言葉を残しました。

今日は、その原因となった話を

書かせてもらいます。


タイトルを見た人は、

「まさしく、その事件が原因だろ?」と

思うでしょ?


このブログを最後まで見てください・・・。


断言します・・・。

きっと、みなさんの予想を

大きく上回った結果で終わりますから!!!!!( ̄ー ̄;




さて、俺がタバコを吸えない理由・・・


あれは、中学生のころでした。


俺はどこにでもいる普通の

なんの取り得も無いガキでした。

成績は下位だし、体力も皆無で、

サッカー部でしたが、万年補欠。


(今回は前回で好評だったイラスト付きです。

下手ですが、適当に描いちゃいました。)



大五郎あめばブログ-01



背も低いし、顔も童顔すぎてて、

根暗で、友達も少なかったです。


しかし、俺には同じ歳のイトコ♂がいて、

そいつがサッカー部のエースで、

人望も厚く、人気もあり・・・


イトコのそばにいると、自然と・・・

友達はできなかったけど、

イジメに遭うことはなかったのです。


ただ、イトコを始め、そのお友達は

ちょっとグレちゃってる人たちで・・・

俺の周りには自然と・・・



大五郎あめばブログ-02


↑ こういう方々が集まってこられます(笑)


おかしい図でしょ?( ̄ー ̄;


んで、やっぱり、こういう方々ってのは

中学生のくせに早くもタバコに手を出して

しまわれるんですね(汗)


法律で禁止されてるんですけど、思春期の男子なら

誰もがそういうのに手を出してしまうんですよね。


俺も、つい興味本位でタバコに挑戦してみたんです。


↓ 結果・・・



大五郎あめばブログ-04


軽く口の中で吸えばよかったのに、

初っ端から思い切り

肺に吸い込んでしまったんです(汗)


もう、マジで死にかけました!。(´д`lll)


呼吸が数秒間できずに、

ずっと

「ゴホッ!がはぁ、おえぇぇ~、っグエ!」って

セキが止まらなくて、

本当にイラストみたいに、ヨダレから鼻水から

垂れ流して、ムセ返って・・・(泣)


それからというもの、絶対に自分からは

吸いませんでしたし、勧められても

絶対に手を出しませんでした。


そして、現在に至るわけです・・・。


これが、俺がタバコを吸わない理由です!




「おぃおぃ、事件はどうした!」って

思ったみなさん・・・話はまだ続きます(^▽^;)




俺がタバコを吸わない理由は、以上ですが

もののついでに、

煙草爆竹事件』について書きます。


俺はタバコを自主的に吸わなかったのですが、

俺のイトコは吸ってました。

やはりヤツの周りの友達に

影響されてると思いました。

俺のイトコは、小学生のころから

サッカーやってて、小学6年生のときには

県代表で全国大会まで行った

実力の持ち主なのです。

でも、タバコに手を出してから、明らかに

サッカーへの情熱が薄れ、

上達が停滞しはじめたのです。


そこで!

俺はイトコにドッキリをカマして、

タバコを止めるように仕向けようと

考えました。


そのアイデアこそが・・・そうです!

爆竹入りのタバコ』なのです!(`∀´)


・・・単に、それを使って

イタズラしたかっただけですが(笑)


んで、

さっそく爆竹入りタバコの製造を

始めました。

イトコのタバコを1本、スキを見て

ちょうだいして・・・。

爆竹って、小さな筒が

束になってるんです。

その小さい筒を1本、抜きます。


大五郎あめばブログ-05


んで、導火線が長かったらダメなので、

筒の面に合わせて切りそろえて・・・。

タバコは紙で丸めてあるんで、

その丸まってる端をそっと

はがして、中のタバコの葉を少量抜き取り、

爆竹を入れて、また綺麗に

タバコの紙の部分を巻きます。

巻く前に紙の部分はノリを少し

付けておくとキチンとくっついて剥がれてきません。


んで、完成したんです!(笑)


勉強はからっきしダメなのに、

こういうことには集中力が発揮されます(^▽^;)

あとは、イトコのタバコの箱に

爆竹入りのタバコを戻すだけです。


ただ、そっと戻して、

俺がいないところで爆発したら

イトコがパニックになったり、

大きな事件に発展したら

マズイので・・・

「今度、イトコがタバコを吸い始めた時に

さりげなく「落ちたぞ」って言って、

このタバコを手渡そう!」

っと、ここまで考えていたのです。




ここまでで

「イトコがかわいそう・・・」って

思った人いますか?

ご安心ください・・・。

イトコはそのタバコを

吸わないから!(笑)




そう、イトコはその完成されたタバコに

触れることすらなかったのです。


なぜなら・・・俺が

タバコを完成させたあと、

そのタバコが運悪く

俺の母親に見つかってしまったのです!(爆)

マヌケな話ですよね(><;)


母親は俺に

「なんだ!これは!」と

怒鳴ってきました。

もちろんイトコが吸っていることは

ナイショでしたし・・・かと言って

俺は吸ってないのに

怒られたくなったし。

だから

公園で落ちてたのを拾ってきた」と

ウソをついてしまいました(汗)


俺はバレバレなウソをよくつきます(笑)

しかし、こんなバレバレなウソを母親は

信じ込みました(汗)


でも、当然・・・仕込んだタバコは没収されました。


その頃、俺は4人家族でした。

じじ様、ばば様、母親と俺・・・

タバコを吸うのは、じじ様だけでした。

母親は、タバコを捨てました。

じじ様の灰皿に・・・( ̄ー ̄;

俺は悪い予感がしていたので、

その最悪な予感が当たらないように、

じじ様に強く言いました。

「それ、拾ったヤツだから!

汚いから!絶対吸わないように!」

って・・・(笑)

普通、こんな態度をすれば、

あやしさ満点で、俺なら

問いただすところですが・・・

俺の家族は誰一人として、疑わず

じじ様も

「俺のタバコの銘柄と違う・・・こんな軽いモノ吸わん」

と笑っていました。


俺は、このとき・・・

その言葉に安心してしまったのです。

家族が俺を信じたように、

俺も家族の言うことは信じてしまうのです( ̄ー ̄)




さて、いよいよフィナーレです!(爆)


イラスト付きで書きますので、

みなさん、笑いすぎにご注意を!(^▽^;)




例のタバコが見つかったのは、

夕方17時ごろだったでしょうか。

それから19時には家族そろって夕食。

俺は怒られなかったことに

安堵しながら、夕飯を食べていました。

夕食が終わって、自分の部屋に戻り

漫画を読んでました。


残暑が過ぎてゆく秋の夜長・・・。


忘れもしない、あれは

時計の針が21時半を差し掛かったころ・・・



大五郎あめばブログ-06



事件は勃発しました! 



大五郎あめばブログ-07



それは突然、我が家に鳴り響きました!

小さくも、たしかにそれは・・・その音は・・・

まぎれもなく破裂音・・・!

そして、まぎれもなく

今、まさに俺を抜いた家族たちが

ダンランしている部屋から聞こえてきたのです!



大五郎あめばブログ-08


それは、たった数秒だったのかもしれないけど・・・

破裂音のあと、

また秋の夜長の静寂が

俺の部屋に訪れました。

そのたった数秒が、

俺には数分にも数時間にも感じられました。

その長い間に、安堵しきっていた心臓は

バクバク鳴り出し、思考回路は一斉に

警告のサイレンを鳴らし始めました。

「まさか・・・そんなはずないよ・・・

吸わないって言ってたし・・・。

でも、他のタバコの火から引火した可能性も・・・」

とか、もう思考回路は現状を把握し始めてました。


でも、あまりにも静寂が長く感じたので

「そら耳だった・・・のかな?」と

思い始めました。

いや、そう思いたかった・・・。(´д`lll)


次の瞬間・・・









大五郎あめばブログ-09


母親の叫び声が聞こえてきました!(爆)


正直、

「やっぱりソラミミじゃなかったか・・・」と

落胆してしまいました(泣)

もう・・・俺が予想していた

最悪の展開が決定したも同然です(笑)

俺は冷静になって、

これから怒られる覚悟を決めて・・・

事件の現場へ行って見ました。


そこには・・・

俺が予想していたモノよりも

はるかに上回る・・・

地獄絵図が広がっていました!





大五郎あめばブログ-10





大五郎あめばブログ-15



タバコを吸っていたであろう手を

そのままに固まって、震えるじじ様・・・


あまりにも衝撃が大きすぎたらしく

目を大きく見開いて震えているばば様・・・


ショックが大きく、パニックになりながらも

じじ様とばば様の心配をしている母親・・・


そして・・・何が破裂したのか

ひと目で分かるほど、散乱したタバコの葉・・・


あたり一面に漂う、爆竹の火薬の臭い・・・




もぅ最悪!!!!!∑(゚Д゚)




それを見た瞬間、

俺も予想の範疇を超えていたので

自分がとんでもないことをしでかしたのだと

深く反省し、泣きそうになった(泣)


もちろん、母親にこっぴどく

叱られたのは言うまでも無いが・・・

ただ、最後まで

変なモノ、拾ってくるな!」と

母親は言っていた・・・(汗)

いまさら俺が作ったものだとは、

とても言えず・・・( ̄ー ̄;


どうやら、

じじ様は「吸わん」と言いつつ

「もったいないな」と貧乏根性で

吸い始めてしまったとか(汗)


じじ様は心臓の病気を持っていたので、

「ふーふー」と息が荒かったけど・・・

本当に、

アレが死因にならずに良かったと思う( ̄_ ̄ i)


ばば様は、タバコの葉にまみれながら笑い出し

「ビックリしたじゃぁー!」と

興奮していた( ̄ー ̄;

家族で一番キモが座っているばば様だった(汗)




長々と書き綴りましたが・・・

これが『煙草爆竹事件』の全てです。

どうですか?

このブログのタイトルからは

こんな結果になるなんて

予想もつかなかったでしょ?(^▽^;)


それでは、最後に、

あの時のじじ様の一言 ↓



大五郎あめばブログ-16




みなさん、イタズラはほどほどに!

そして、タバコは二十歳になってから!

人気ブログランキング