父のこと | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。


おはようございます。
 
 
先日、父と一緒に大学病院にいってきました。
 
 
市の定期検診で、
「息切れしませんか?すぐに大きな病院でみてもらってください・」と
紹介状をもらい、
一人で焦って、通院したら、
「悪いですね」と言われたという父。
 
今まで、大きな病気というものを体験したことがないし、薬も全く服薬していなかった父。
(白内障の手術は受けましたが)
 
母の看病中も死後も、計画的に買い物していたのに、
通院の前に、様子を見に行ったら、
一週間買い物にいかず、冷蔵庫が空っぽでした。
 
なので、一緒に行かないと思ったのです。
 
 
耳が遠いので、先生の話がちゃんと伝わっていなかったようです。
 
先生曰く、
心臓の機能が半分以下に低下していたとのこと。
 
血液サラサラと心臓が頑張りすぎない処方をして、
少し改善されたみたいです。
 
2種間同じ薬を服薬して、さらに改善したら、
カテーテル検査入院だそうです。
 
母の介護疲れが一つの要因かな?
 
晩酌を我慢しながら、自分の身の回りを整理している父。
すごいと思います。
 
心配が募りますが、
ごろまるが癒してくれています。
 
 
コービーちゃんママにいただいたカドラーが安らぎの場所。
 
朝散歩の後に寛ぐ姿を見て、
ほっとします。
 
 
 
 
 
 
 
写真撮ったら、起きちゃった。

 

 
一緒に、父とお義母さんを支えてね。