ダンガル | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

シリーズ・僕の考える東京五輪

開会式で小池百合子都知事がポールダンスを披露

 

 

ペンギン村の皆さん、おはこんばんちは!猫将軍です!

 

いや~、もう駄目かと思ったけど、まさか映画館で観られるとはねぇ

…え?何をって?

コレですよ、コレ!

インド映画『ダンガル』ですよ!

※邦題にありがちなダサい副題は敢えて無視

 

まぁ~これ観よう観ようとは思ってたんですけどねぇ…

近所で上映してる映画館は無いし、

「どこどこでは上映してるかな~」なんて調べてる内に、

あっという間に上映期間を逃してしまったんですね

 

したらつい先日のこと!

川越に『スカラ座』っていう、えらい老舗の映画館があるんですけどね、

そこで本日上映してるのが分かったんです!

都内に観に行くのに比べたら一応同じ埼玉県内で近いんですが、

ならもっと近くに映画館はあるってんで今までノーチェックだったんですよねぇ

てな訳で、こりゃーもう行くしかないっしょ!

 

そこで本日10時半からのダンガルを観に、朝も早よから出発ですよ!

 

で、着いてビックリ!

これがまぁ小さくってノスタルジー漂う素敵な映画館♪

入り口の小さな窓口(これがまたレトロ!)でチケット購入!

ちなみに座席指定は無しよ

 

私はとりあえず上映前にトイレで用を足しておこうと考えたのですが…

…おぉう!

何に驚いたって、トイレの個室が狭~い和式!これぞ昭和の便所!

感動しながらウン〇しちゃったよ!←バカ

※女子トイレは洋式もあるらしいです、知らんけど

 

そしていざ会場(て言うの?)へ…

なんと、前から2列目の席はテーブル付き( ゚Д゚)

でも私は3列目へ←使わんのかい!

あ~なんか素敵な映画館過ぎて、観る前から楽しい~♪

 

 

肝心の『ダンガル』はインドの実在した姉妹のレスリング選手と、

二人を鍛え上げたパパをモデルにしたスポ根感動ドラマ

インドの女性差別問題なんかも含まれていました

物語自体は厳しい訓練・様々な問題を乗り越えるという王道ストーリー

でもスッゴク面白かった!

内容が王道でも面白いってのは、やっぱ作り方が良いんだろうね~

140分の上映時間でも全く中だるみ無く最後まで楽しめました!

それにしてもパパ役のアーミル・カーンのカメレオンぶりが凄い!

シーン毎に、本当に若返ったり年を取ったりしてるようにしか見えない

 

いや~ダンガル最高だった!

そしてスカラ座も最高だった!

上映スケジュールを見ても、

あまりメジャーな映画館じゃ観られない作品が多いのも素敵だ!

こういう映画館、ずっと残っていて欲しい!

 

という訳で、『ダンガル』に興味を持たれた方は是非観て下さい

そしてスカラ座に興味を持たれた方も、是非行ってみて下さい

ちょっと駅から遠いんだけど、それでも行く価値は十分あります!

正に日本のニュー・シネマ・パラダイスですよ( ˘ω˘ )

 

 

おしまい