ミス・ワイフ | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

こんばんは、広瀬アリスだす!

 

そんなあたくす広瀬アリスが、

今日はちょっと映画を紹介しようと思いますん!

 

 

ミス・ワイフ!

2015年の韓国映画です

つっても日本公開は遅かったからまだ準新作だったわ

 

【あらすじ】

主人公の女性イ・ヨヌは優秀な弁護士で、

いわゆる勝ち組の人生を歩んでいるんですね

しかし弁護士としては優秀なのですが、

あまり人の気持ちを考えない冷血な面も…

 

そんなヨヌですが、憧れのニューヨークへの異動を目前に

なんと交通事故に遭い生死の境をさまようことになるのです

 

しかし、それは実は天国への中継所で働く人達のミスなんですね

そこでヨヌは中継所の所長から、

元の人生に戻る条件としてある提案を受けるのです

 

それは予定より一か月早く死んでしまった女性がいるので、

その彼女の残り一か月を代わりに過ごしてくれというもの

 

果たして彼女は無事に一か月間、他人の人生を過ごせるのか!?

 

 

【感想】

いや~、DVDのジャケットといいさぁ、

映画の前半のドタバタ感といいさぁ、

これはきっと明るいコメディだと思った訳だよ

 

それがまぁ~後半急に感動の物語にシフトするんだコレが!

結構重い展開にもなってきちゃったりするんだわコレが!

そんで最終的には例によってまた泣かせやがんだコレが!

韓国映画、俺を泣かせ過ぎやっちゅうねん!

 

しかも最初の方で自分が弁護した仕事とかが

後半に上手~く伏線になってくるんだよ!

そして前半と後半で見方が変わってきているヨヌは、

元の弁護士の頃の自分の仕事に葛藤するんだよ!

いつも一人で他人のことを考えず生きてきたヨヌが、

違う人生を生きることで変わっていくのがまたイイんだ!

 

天国への中継所が出てきて、そこの人達のミスとか、

ちょっとユアン・マクレガーとキャメロン・ディアスの

『普通じゃない』を思わせる展開もあるんだけど…

まぁ~アレはアレで面白いラブコメだったけどさ、

こっちは家族との絆や愛がテーマなんだよね!

個人的に「感動」という点ではコッチのが好きだな~

 

以前ご紹介した『過速スキャンダル』なんかにも近いかな

初めはドタバタコメディぽく進むのに、

後半は一気に感動の波が押し寄せるという!

あとカワイイ子役が出るという点も共通点(笑)

またこの子役が健気で可愛いんだわ~

 

そうそう、あと天国への中継所の所長、

これが『ビューティー・インサイド』や『ワンドゥギ』に

出てきた佐藤蛾次郎みたいなオッサンなんだけどね

まぁこの人もイイ味だしてんですよ

そして最後にこのオッサンの衝撃の事実が…

 

まぁとにかく観て欲しい!

笑えて泣けて、

展開も上手~くできてる映画なんですわコレ!

 

 

という訳で、意外な感動的良作だった『ミス・ワイフ』!

興味を持たれた方は是非どうぞ

 

 

おしまい