確かに母はゆっさんと呼んでいるわけだが | 流るる星に、願いを伝えり

確かに母はゆっさんと呼んでいるわけだが

仮に私の友人を「田中由美」とする。田中由美さんからあみぐるみ風のボディスポンジをいただいた。

(緑の怪しい生き物だったんだけど(笑)娘は緑=蛙だと思ってる?)

 

かあちゃん 「ゆっさんからコレもらったよ~。なーにかな?」

娘 「かえる!」

娘 「ぴょん、ぴょん、ここにはいってー」と毛布の中に押し込む。

 

かあちゃん 「ゆっさんからもらったよ、かあちゃんの友達の、ゆっさんからもらったんだよ、

         よかったねぇ~」

 

母、義母に向かって「田中由美からもらったんですよ。」(田舎なので知り合いの知り合いは皆知り合いだ)

ばあちゃん 「由美さんからもらったの?かえるさんやねー」

 

娘 「ちやう!じゅっしゃんからもらったの!」

ばあちゃん 「由美さん?」

 

娘 「じゅっしゃん!」

 

ハイハイ・・・。