確かに母はゆっさんと呼んでいるわけだが
仮に私の友人を「田中由美」とする。田中由美さんからあみぐるみ風のボディスポンジをいただいた。
(緑の怪しい生き物だったんだけど(笑)娘は緑=蛙だと思ってる?)
かあちゃん 「ゆっさんからコレもらったよ~。なーにかな?」
娘 「かえる!」
娘 「ぴょん、ぴょん、ここにはいってー」と毛布の中に押し込む。
かあちゃん 「ゆっさんからもらったよ、かあちゃんの友達の、ゆっさんからもらったんだよ、
よかったねぇ~」
母、義母に向かって「田中由美からもらったんですよ。」(田舎なので知り合いの知り合いは皆知り合いだ)
ばあちゃん 「由美さんからもらったの?かえるさんやねー」
娘 「ちやう!じゅっしゃんからもらったの!」
ばあちゃん 「由美さん?」
娘 「じゅっしゃん!」
ハイハイ・・・。