【7月禁酒日数:6日】アレクサ | 楽しく生きれるようになる!

楽しく生きれるようになる!

色々あって精神的に疲弊している自分が、日々の出来事を記録して楽しく生きれるようになるまでの様を記録していきます!

AmazonでEcho Spotというスマートスピーカーがプライム会員向けに約半額になっていたので、勢いで買ってしまいましたニコニコ


動画が見れるモデルもあるようなのですが、音楽やradikoにニュースが聞ける、入門モデルみたいなやつですニヤリ


好きな曲選ぶのは結局スマホのアプリから操作しますが、スマホが無くても喋りかけるだけで曲が流れるのは思ったより便利です照れ


あと、天気やニュースも喋りかけるだけで流れるので、値段も思ったより安くて得しました爆笑


これの面白いところは、テレビのチャンネルも変えてくれるんですよガーン


「アレクサ、4チャンネルに変えて!」


と言うと変わるんですガーン


「アレクサ、テレビ消して!」


と言うと電源切れるんですよガーン


だからちょっと試したのです。


「アレクサ、お酒が飲みたい!」


ガーン


そしたら、私は食べれない飲めないとか言われてしまいましたショボーン


とりあえず、今日も禁酒できてよかったです。