梅雨空の下育つのは、シソかエゴマか? 適当に作っているとわからなくなります。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

ニヤリ 東京は雨です。空は梅雨空。

 事務所のベランダと自宅のベランダで「エゴマシソ」が育ってきて、毎日食材になってくれます。

 今年は、シソの種も適当にばら蒔いたので、プランターにはいろいろなタイプの「シソ~エゴマ」が育っています。

 

 

キョロキョロ 完全にシソのようでも味が、ん??と思うのもあります。エゴマのようでシソの香り?もあります。適当に葉を収穫しているので、食べるときに違和感があるときもありますが、まいいか。

 

びっくり 今日の東京は時々強い雨が降るそうです。

 さてと、出かける準備です。傘は、大きめが良いかな。

 

ウインク 良い一日を!

 

☆写真は上から、今日9時前の梅雨空。シソ(と思う、左)とエゴマシソ(右)。3枚目はたぶんシソ。4枚目はほぼエゴマ。

 

↓去年の今日は、猛暑日でした。