なんとなく重たい水曜日。富士山は真っ白で、街には花粉がいっぱいで。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

ニコ 水曜日は、思いついたまま書きます。

 昨日、やや体調不良。体温は37度弱。薬でクシャミや鼻水は抑えているけど、花粉症が酷いと「准備熱」みたいになる私です。一日、仕事休んで寝たり起きたり・・・・。

 するとなんとなく鬱になってきて、クラギの練習もやる気出ないし、本でも読もうかな?と布団の上で横になって「谷間の百合」を50ページほど読んでいるうちに眠ってしまって・・・。

 

ガーン 今朝はPCの立ち上がりが悪いし、はじめのうちは動きもモタモタ。

 システム更新が多いとされる水曜だからでしょうかね?

 まだ、不調が続く?

 

もぐもぐ 「ああ、仕事したくないなあ」ってベランダで青空の雲見あげたり、昨日の雨(雪)で、またまっしろになっている遠くの富士山眺めたりしているうちに、精神立ち直りはじめました。

 

爆笑 ということで、行ってきます。

 

 良い水曜日を!

 

☆写真は今朝の青空、昔のゴロの写真、10年ほど前のしながわ水族館のアザラシの写真。お茶の自販機の写真。

 

↓去年の今日のブログです。去年はコロナマスクが下火になりつつあったけど、花粉症マスクは花盛り。これは今年も同じです。