仕事モードを解除できずに疲労、寒さもあって、やや鬱?車内放送も・・・空耳風に聞こえます。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

予防 1ヵ月ほど続いた「多忙」が明けたけど、身体は前のめりの仕事モードのまま。なかなか「解除」できません。

 そのせいか?疲労もなかなか抜けてくれないし、寒いし・・・やや鬱状態のようです。

 

無気力 髙田の馬場で夜の神田川を見ていて、ああ「水の流れはきれいだ。遠くに行きたいな」などと思ったり、帰りの電車の中では、空腹だったこともあってか「西武線をご利用下さり、ありがとうございます」という車内放送が「ビール券をご利用下さり、ありがとうございます」って聞こえたような気がして・・・。身体は確実に「休み」を求めているようです。

 

 
にっこり 年末年始に、なが~い休みとりたいけど、そのうちあわせをする仕事関係者の幾人かがコロナ感染で「お籠もり」中。

 「ロト」当たらないかな? などと消極的な夢を見るわたしです。

 

ふとん1 明日はたぶん、ブログを休みます。

 

 

☆写真は今日の18時頃の神田川「髙田馬場渓谷」と、髙田馬場駅近くのゴシック教会風の結婚式場。昔この式場でビルマの知人が盛大な結婚式を挙げました。お守りは、四天王寺庚申堂のお守り「コロナ退散!」。

 

↓去年の明日のブログです。クリフォードブラウン聴いていました。