暖かいけど、気温高すぎ。花粉やら黄砂やらも飛びまくるし・・・・雨が欲しい。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

ニヤリ 今日の東京は、日中の最高気温が24度くらいになりました。練馬の観測点は24.7度。だから駅前あたりはきっと25度を超えていると思います。

 日陰のないところを歩いていると太陽光がきつく強く感じられたし、なにやら黄砂?みたいな空の濁りもあるし・・・・。

 花粉症の、頭が「ず~~ん」が弱い頭痛とともに続いています。いま外出先から北参道の事務所に帰り着いたけど、目がかなり痒くて「クロモグリク酸Na」っていう点眼液を使うところ(医師から処方された花粉症対策薬です)。

 

キョロキョロ COVID_19オミクロン株は、感染者が「減った」って連日報道されるけど、実感としては依然多い。また一人、知り合いが感染して自宅治療中。

 政府は、「まん防」を早めに切り上げて、「GOTOトラベル」やりたいようだけど。「GOTO」はコロナ事態が完全に収まってからでないと、いままで感染者が少なかった地域への感染拡大(それはまた新たな変異株を生むかもしれない)の引き金になりかねない。すぐにはやらない方が良いです。

 

ニヤリ とかなんと、書いているけど・・・、仕事せねば。

 

☆写真は1985年3月14日の板橋駅西口あたりです。この日は雨の日でした。雨の日は花粉が飛ばないから?私hカメラを持って街に出ていたようです。

 

↓ここをたどっていくと、ブログでの私の「板橋写真」がほぼ見つかります。

 

↓去年の今日のブログです。今年も「種まき」我慢中です。東京はこれから4月初めまで「大雪」降るときもあるし・・・。