コロナ第6波の街に出るのも「一か八か」。“今日は勝負事の日” | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

凝視 一か八か、ということなのかな? 
 

あなたもスタンプをGETしよう

にっこり さてと・・・。練馬の今朝の最低気温は-2度。さっきコンビニに新聞買いに行ったけど、少し温かくなってきたか?それとも身体が寒さに慣れ始めているのか?
 
予防 今日は、コロナウイルス感染第6波が酷くなってきている「街」に出ます。北新宿まで、なるべく密にならないようなルートを探して・・・・。
 裏道を抜けるときには、アイスバーンになっているところに気をつけて、っていま考えているところです。
 コロナ状況下では、街に出るのも「一か八か」の勝負事みたいです。
 さ、街に出よう!
 
☆写真は1985年のもの。上は棕櫚の葉?かな。下はフィルムに残されていた1985年頃のわが住処(兼ラボ)。正面の流しでフィルム現像して、右側の浴室兼暗室でプリントして・・・、懐かしいです。