サンリオブルーレイディスクの | 何かの役に立たないブログ

何かの役に立たないブログ

何も役に立たないと思うけど、何かの役に立つかもしれない。

ヴァーテックスより発売されているサンリオブルーレイディスクの中身はこんな感じです。

 

こちらはハローキティとインデックスカード(裏)

 

個人的に嬉しいのはインデックスカード付属な点。

カセット~MD・VHS世代なので書いとけると非常にありがたいんですよね。

なんならよく見る番組はネームランドで背ラベル作って貼っちゃうくらい…

(ちなみにネームランドもサンリオモデルだったりします)

 

インデックスカードは付属されてなければ買うか、ここ最近では作り方を上げてくださってる方もいらっしゃるので、そちらを参考に作ったりしています。

 

ワードでも出来るってことで試したんですが、印刷の方が上手くいきませんでした。

幸い、プリンターのアプリでサイズ調整出来たので良かったですが…

 

ちなみに。

ディスクとインデックスカード(表)の柄は同じです。

なのでここには全部上げませんが…統一感があって素敵です。

(裏表は元々ケースに入ってた向きで判断しています)

 

リトルツインスターズとマイメロディ。

個人的にキキララが好きなので、思いっきり思い入れの強い番組が入ってます…

 

 

シナモロールとポムポムプリン。

どのキャラクターも淡い色合いで統一されてて綺麗ですね。

 

 

 

こんな出会いもTSUTAYAであったりしました。

これはなかなか見た事なかったので、自宅の在庫が尽きたら…

インクジェットプリンターでデザイン印刷にでも挑戦したいと思います。

(…と言いつつ、真っ白なレーベルに油性ペンの人なのでやらないかも)

 

お読み頂きましてありがとうございます。