4月上旬の事ですが、
ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンした
コチラのお店に行ってみました照れ

『VERMICULAR(バーミキュラ)

〜 POT MADE BAKERY 〜




『VERMICULAR(バーミキュラ)』は

無水調理が可能な鋳物ホーロー鍋で有名ですが、

本社および工場が名古屋(中川区)にあるのはご存知でしょうか。


その本社工場の近くにある中川運河沿いに

VERMICULAR VILLAGE』があり、そのVILLAGE内には


⚫︎フラッグシップショップ

  (購入前に味や使い方を試す事が出来る

   体験型のショップ)

⚫︎VERMICULAR  RESTAURANT

  (ランチ&ディナー)

⚫︎POT MADE BAKERY(ベーカリー&カフェ)

⚫︎クックブックライブラリー

  (世界各国の『食』に関する約3,000冊の本を備える

   ライブラリー)

⚫︎キッチンスタジオ(料理教室)

⚫︎ワークショップ


などがあるんです




VERMICULAR VILLAGE』は

ひとつ前に勤めていた会社の他部署の方から聞いていたので、存在自体は以前から知っていました。


公共交通機関を使用して行けない事はないのですが…

地下鉄でスムーズに行けないという時点で

気分が遠のく感じでしてチュー

(車なら約10分くらいで行ける距離なんですけどねー。

 車、無いし…  しかも、10年以上運転してないしなー😭)



乗り慣れない方面のバスを使用&徒歩で約30分、

もしくは

自転車で約20分って感じ。(←行けない事は無いけど…途中で道に迷いそう笑い泣き


旅行とかでは全然気にならないんですけどね、

地元だから余計にそう感じるんですかね。笑






POT MADE BAKERY』は

すべてのパンを『バーミキュラ』で焼き上げるベーカリーで

VERMICULAR VILLAGE』以外に

『名古屋三越 星ヶ丘店』にもあります。


『名古屋三越 星ヶ丘店』も

ちと遠くて地下鉄で約40分もかかるため

コチラもなかなか行けなかったのですが、

ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンしたため

ようやく行けるチャンスが訪れたわけなんです照れ

ジェイアール名古屋タカシマヤはカフェはなく、

 テイクアウトのみです。





ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンしたのは、実は2/21なんですけどね…

オープン当初は昼間から行列が出来るほどの人気で、会社帰りに寄っても ほぼ完売 みたいな状態だったので全然購入出来なかったんですチューアセアセ


気になっていたので

会社帰りに時々様子を見に行っていたら、

さすがに全商品はないけれど 

夕方でも何種類か置いてある状況にまで落ち着いたようで〜

ようやく購入する事が出来ましたルンルン








今回はコチラの

4種類を購入しましたよメロンパン


アップの写真も撮ったので

順に載せていきますねコーヒー








まずは、コチラ〜

くるみパン






ベーコンと無水調理の玉ねぎ







アールグレイとりんごのクロワッサン 







チリコンカンポットドッグ






種類にもよりますが、

サイズが小さいわりに なかなかのお値段でした笑い泣き


美味しかったけど、

アールグレイとりんごのクロワッサン』はね、

残念ながら中にレーズンが入っておりまして😱


お高いから無理矢理食べましたけどね、

レーズンが入っているという表記をして欲しかったですチュー








メニューは こんな感じスター

『バーミキュラの無水カレーパン』や

『シュプリーム鍋クロワッサン 』が気になるので

また行きますが、

サイズのわりに なかなかのお値段なので

頻繁に行くかどうかは…微妙なところです。











たまに自分へのご褒美や、

差し入れなどには良いかと思いますよ照れ


気になる方は是非👍✨




【公式ホームページ】

 https://www.vermicular.jp/village/






バイバイ爆笑飛び出すハート