今回は『いただき物シリーズ』です照れ


3月中旬に
コチラをいただきましたルンルン



『 Tissage(ティサージュ)』  


『 Tissage(ティサージュ)』って

お店の名前も全然知らなかったのですが

パイを楽しむパイ菓子専門店 のようです。


調べてみたら…

ジェイアール名古屋タカシマヤに店舗があった!!


あれだけ何度も

ジェイアール名古屋タカシマヤへ行っているのにも関わらず、

気付いていないなんて。

なんてこった笑い泣き笑い泣き笑い泣き








BOXを開けてみると〜

こんな感じで

いろんな種類のタルトが個包装で入っていましたよルンルン

『Tarteletteタルトレット)』


サクサク食感のタルト生地に

チョコクリームやしっとり生地を入れて焼き上げ、

トッピングにもこだわったミニタルト。


美味しそうですし、

見た目も とっても可愛らしいハート





計6個入っていましたが

フレーバーとしては4種類入っていましたマカロン









順にアップの画像を載せていきますね照れ




まずはコチラからコーヒー

『焼きいちごタルト』



プレーンのタルト生地に

ピスタチオとドライストロベリーが

トッピングされています。


ドライストロベリーの酸味が効いていて

美味しかったです🍓









『焼きチョコタルト』


プレーンの生地に

皮付きアーモンドがトッピングされています。


『焼きチョコ』なので

チョコレート感が…少なめでしたアセアセ








『抹茶ショコラタルト』

冬季限定


チョコのタルト生地に

くるみとアーモンドがトッピングされています飛び出すハート


抹茶生地と抹茶チョコクリームの

2層になっているのですが、

抹茶の風味は…

『ほんわか感じた』ってレベルかなアセアセ


美味しかったですけどね😅






そして最後は コチラ〜スター

『いちごショコラタルト』

冬季限定


チョコのタルト生地に

ピスタチオとドライストロベリーがトッピングされています。


タルトの中には

いちご生地といちごチョコクリームが入っているので一番最初の『焼きいちごタルト』よりも濃厚な味わい。

ドライストロベリーの ほんのりとした酸味も

美味しかった爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


4種の中では『いちごショコラタルト』が

一番美味しかったです合格






ミニタルトなので

とても食べやすいサイズでしたよ👍✨











実はこちらは、

会社でいただいた White day のスイーツなんです照れ

皆さん、有難うございましたルンルン



バイバイ爆笑飛び出すハート