1/14(日) 
京都へ行った時の続きを書いています。




京都に着いて

『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)』、

『KINEEL(キニール)

NHK文化センター 大人の塗り絵教室』

『どうとんぼり神座(かむくら)

『SIZUYA(志津屋)』 行ったところまで

前回書きました。





今は 一番最初の記事にも書いたとおり
京都駅に着いて早々に購入したお土産を
数回に分けて書いています照れ

前回記事に書いた
『ROYCE’(ロイズ)
  ポテトチップチョコレート〜 宇治抹茶と山椒 〜
『豆政 京の茶だんご』以外に

コチラも購入しました爆笑飛び出すハート





『GODIVA(ゴディバ)× 美十』コラボ商品

生八つ橋

〜ガナッシュ仕立て〜

※京都限定





京都銘菓『つぶあん入り生八つ橋 おたべ』『京ばあむ』などを製造・販売する(株)美十とのコラボ商品ですルンルン


コラボ商品 第2弾として

昨年8月に発売されたとか。


前回京都へ行ったのは昨年7月だったから

見かけた記憶も無いはずです🤭


ちなみに第1弾は

『クリスピーショコラサンド』が

昨年3月に販売されていたようです。









BOXを開けると〜

こんな感じで 

個包装で10枚入っています照れ


これならお裾分けするにも

配りやすくて良いですよね合格合格合格





BOXやパッケージのデザインは

日本の立涌(たてわく)文様に見立てて

カカオポッドをパターン化し『和』と『洋』のマリアージュを表現されたそうです。






パッケージから取り出すと〜

こんな感じハート







半分にカットしてみました照れ

2種類のチョコレートと純生クリームをあわせた

口溶けなめらかなガナッシュ仕立てのチョコレートをココア風味の生八つ橋で包んでいるそうです。



『八つ橋』の表面にかかってる黄色い粉って、

『きな粉』だったんですね❣️

私、ずっと『ニッキ』だと思ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



濃厚なチョコレートの味わいが

とっても美味しい八つ橋でしたよ♥️







賞味期限が製造日より13日と 

ちょっと短めだったので、

半分くらい会社に持って行き 同僚達にお裾分けしました


『GODIVA(ゴディバ)』とコラボした『生八つ橋』があるとは 皆知らなかったですし、

美味しいルンルンって喜んで下さいましたよ〜照れ


めちゃオススメです👍✨






『GODIVA(ゴディバ)』について

過去に書いた記事はコチラチョコ

⬇️




バイバイ爆笑飛び出すハート