ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに12月の事を書いています😱😱😱




旅のもようなど
突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますチューアセアセ 









仕事納めの12/29(金)、

会社帰りに『KALDI (カルディ)』へ行きましたルンルン


これを購入しにね照れ

お正月用のお餅餅です笑


『おせち料理』は

食べれるものに限りがあるため購入しません。

(早くいえば好き嫌いが多くて 食べれるものが少ない)

なので毎年、食べれるものだけ単品で購入します。


やっぱりお餅を食べないと

鏡餅お正月気分を味わえないので購入はするものの


商品によっては ずいぶん日持ちする様になったけど、近所のスーパーとかって入っている量って 

多過ぎるのよね…😅


しかも、

白い普通のお餅以外に

『よもぎ餅』『豆餅』も食べたい🤭笑


『KALDI (カルディ)』で販売されている 

コチラのお餅は

4種類が各3枚入っているから

ちょうど良いのです合格


食べたい『よもぎ餅』『豆餅』も入っていますし、しかも『えび餅』も入っています♥️ 

(私、エビ好きなものでグラサン👍)



飽きる事なく 

お餅を堪能する事が出来ました照れ


オススメですよ✨







せっかくなので、

お餅餅以外も購入しましたルンルン

順に載せていきますね。


まずはコチラ照れ

杏仁豆腐 

ミニ(215g)



もう何度もリピしていますが、

やっぱり美味しいですよね飛び出すハート


紅茶ミルクプリンも気になったのですが、

大きいサイズ(536g)しか無かったので諦めました。


大きいサイズだと 一度に全部は食べ切れないし、

残りを別容器に保存したとしても

早めに食べないといけないでしょチューアセアセ


食べ切りサイズのミニの方が

好きなタイミングで食べれますし〜

やっぱり一番 重宝します♥️








そしてコチラは

今回初めて購入したもの〜プリン

大人のチョコレートプリン


鎌倉にあるクラフトチョコレート専門店

『ショコラトリーキャメル』のパティシェが監修したチョコレートプリンで、

ベースのサモア産カカオの特徴を最大限に生かし

生クリームでまろやかに仕上げたプリンなんだとか。



ケースを開けると
こんな感じ。

デザインとかは何もなかった笑い泣き



フィルムを開けると〜

こんな感じ。


美味しかったけど…

何かコクみたいなものが足りない気がしました。


何と言うか、表現が難しいのですが

平べったい味 かな!?


残念ながら

リピしたいほどでは無かったです泣









そして、

ご飯のお供に〜

ソチョン 
韓国伝統味付のり
12パック入り(8枚/1パック)



そう言えば最近

『韓国のり』を食べていないなぁ〜 と思い、

思わず衝動買いしました。


賞味期限も長いですし、

海苔なんで軽いですしね笑





あと、

コチラもリピしましたスター

ザ・プレッツェル
ダークチョコレート シーソルト
プレッツェルバーク


ダークチョコレートに砕いたプレッツェルと

シーソルトを練り込んで、ざっくり砕いたチョコレートです。


以前にも購入した事があるのですが、

どうやら記事には書いていなかったみたいチューアセアセ


コレね、

食べ始めたら めちゃくちゃ止まらないのよ笑


甘塩っぱくて、

プレッツェルの食感がアクセントになっていて

めちゃウマです爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ヤバいっ!と思いつつも

一気に全部食べてしまうほどです。


明日、会社帰りに

再びリピ買いするつもりでーす🤭笑







『KALDI (カルディ)』について

過去に書いた記事はコチラスター

⬇️  ※購入してるわりには…案外書いてなかった笑い泣き






バイバイ爆笑飛び出すハート