ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに8月の事を書いています😱😱😱


旅のもようなど
突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますチューアセアセ 









8月下旬のことなのですが、

8/21(月)〜 8/27(日)に

名駅(名古屋駅)の『名鉄百貨店』内にある

『名鉄商店』の『POP UP SHOP』が

ミッドランドスクエアに出店されていました。

(名鉄百貨店とミッドランドスクエアって

 ものすごく近いところにあるんです。

 何故わざわざ そんな近いところに出店されていたのか?

 ちょっと謎だけど😅)



その『POP UP SHOP』にて

複数のクッキー缶が販売されているとの事で

会社帰りに行ってみました爆笑音符




気になるクッキーがたくさんあって

どれにしようか!?本当に迷いましたが...


選んだのはコチラ!!

『ぞうめし屋』

ぞうめしクッキー缶

〜ミッドランドスクエア限定〜




『ぞうめし屋』とは、

愛知県西尾市にある味噌屋が始めた🍚ご飯屋さんナイフとフォーク 


定食系のメニューからスイーツなどもあり

カフェというよりかは…

オシャレな喫茶店って感じなのかな?


で、

そのお店が販売しているクッキー缶クッキーのプレゼントなのよ照れ



ちなみに、

店舗は西尾市以外にもあって

名古屋市西区に『喫茶ゾウメシ』

京都には『喫茶ゾウ』もありますゾウ








缶を開けると〜

このようなメッセージがルンルン

裏面は クッキー缶に入っているクッキーの

詳細が書かれています。

(少し下に 裏面の画像を載せています)








缶をさらに開けると〜

クッキーたち現れました爆笑飛び出すハート


缶は通常販売されているクッキー缶と

デザインは同じですが、

クッキーの種類は通常とは異なり

(と言っても、

 もともと月毎に種類が変わっているのかも?知れませんが)

今回『ミッドランドスクエア限定』アソートのようです。


どれも本当に美味しかったのですが、

その中でも一番のお気に入りは『珈琲サブレ』♥


また食べたいな〜ラブ









『ぞうめし屋』は愛知県西尾市なので、
名古屋からは結構遠いですアセアセ
名古屋駅から車で約50分くらいでしょうか。

公共交通機関を利用しても
どのルートで行くかにもよりますが約1時間20分〜30分ほどかかります。
ルートによっては駅から徒歩30分歩くものもあったり、徒歩での移動が少なく行けるルートがあってもローカル線を利用しなくてはならず、そのローカル線の本数が1時間に1本しかなかったりと…
慣れない人が行くとハプニング多しの予感がしてならない🤭



『ぞうめし屋』が無理でも

『喫茶ゾウメシ』なら名古屋市内にあるため

会社帰りに全然行ける距離なので

行きたいところなのですが....

18:00までの営業でラストオーダーが17:30のため

ちょいと厳しいのよぉチューアセアセ



休日ともなると観光客の方も多いようでして

混んでそうなイメージしかないし😱


結局まだ一度も行けておりませんが

そのうち行けるとイイなぁ〜音符





〜公式Instagram〜


【ゾウメシ屋】@愛知県西尾市

 https://www.instagram.com/zoumeshiya?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


【喫茶ゾウメシ】@名古屋市西区

 https://www.instagram.com/kissa_zoumeshi?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


【喫茶ゾウ】@京都市上京区

 https://www.instagram.com/kissa_zou?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==








バイバイ爆笑飛び出すハート