ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに5月の事を書いています😱😱😱





旅のもようなど
突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますチューアセアセ








今回は『いただき物シリーズ』です照れ

5月下旬に
普段通っている銭湯♨️の常連Tさんから
コチラをいただきましたルンルン

『石村萬盛堂』

博多 祝うてサンド





博多の祭りやお祝いの席に欠かせない風習

『 博多手一本』拍手から誕生した『祝うてサンド』







箱を開けると〜


個包装で2個 入っていました音符














パッケージを開けると〜

九州産バターを贅沢に使った手形のクッキーが

可愛らしいピンクハート


パッケージのサイズのわりに

サンド自体は結構小さかった...です😅





ほろ苦いキャラメルクリームと

キャラメリゼしたクルミをはさんだ

濃厚なキャラメルサンド。


クリームは濃厚なんだけど

ほろ苦いキャラメルクリームなので

決して甘すぎる事はなく、

キャラメリゼしたクルミがアクセントになって

食感も楽しめましたよルンルン


とっても美味しかったです爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






ビニール製の手提げ袋のデザインが

なんとも言えぬ 愛らしい表情なのでした🤭笑










ちなみに、

現在 ジェイアール名古屋タカシマヤB1

『ウィークリースポット(銘菓百選 側)』で

出店されていますよ〜照れ


11/30(木)までの出店なので

東海地方におすまいの方で気になる方は 

今のうちに是非👍✨










バイバイ爆笑飛び出すハート