10/14(土)、
普段通っている銭湯♨️の常連Nさんと一緒に
東京へ行った時の事を書いています照れ






前回の続き〜






グランスタ東京内にて
まずは『ヒトツブカンロ』の整理券を入手し
『AUDREY(オードリー)』、
『PARIS BUTTER CHOCOLAT (パリ バター ショコラ)』、
『GIANDINO(ジャンディーノ)』、

東京ギフトパレットにある
BRULEE MERIZE(ブリュレメリぜ)』へ。

その後 伊勢丹新宿店へ移動し
『noix  de  beurre(ノワ・ドゥ・ブール)』
『富士見堂』へ行きました。








そして
常連Nさんが購入したお土産の一部を自宅へ配送するため、一旦 サービスカウンターへ。

『鎌倉紅谷』の『クルミッ子』って 
たくさん購入すると どっしりと重量があるので
持ち歩くのにはキツイのよねアセアセ
何個購入したのか?詳細は特に聞かなかったけど
常連Nさんの事だから…
さぞかし男前な買いっぷりをしたんだろうな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当はもっと『伊勢丹新宿店』でスイーツマカロン
いろいろ見たかったけど…
もはや時間が無く 次の目的地へ移動する事にしました。








次の目的とは
今回 旅のメインのひとつである
劇団四季のミュージカル『アナと雪の女王』を観ること照れ

ちなみに以前に書いた記事はコチラくまクッキー
⬇️








『伊勢丹新宿店』を出て『四季劇場 春/秋(港区湾岸一丁目)』へ移動をするのですが、
検索したら移動ルートが沢山あり過ぎて
どのルートが一番ベストなのか?
地方者には非常に悩むところ。🤔
(検索に頼るのも良いけれど…たまにね、
「いやいや、それ以外にめっちゃ最適なルートが まだあったやん!」って現地で気付くことがあるのよね〜。
 だから全ては信用出来ないです)


結局、
都営新宿線に乗り『新宿駅』で都営大江戸線に乗り換えて『大門駅』で下車。
そこから約10分くらい徒歩で『四季劇場 春/秋』へ向かう事に。
(『伊勢丹新宿店』から考えると移動時間は約40分)

約10分も歩いたけど
朝早く東京に着いたのにもかかわらず
ここで初めて『外』に出ました🤭
それまでずっと建物内での移動ばかりだったから
気分転換になって良かったです笑








劇場は『アトレ竹芝』のシアター棟にあり、

2階に『四季劇場 〜秋〜』

3階に『四季劇場 〜春〜』があります。


『アナ雪』は3階の



『春』が会場です。


ちなみに、

2階の『秋』は『ウィキッド🧙‍♀️』が上演されていましたスター





一応ね、記念に撮りましたグラサン


撮ったのは舞台が終わってから

ゆっくりとね。







12:00〜会場入りが始まり

舞台は12:30〜開演。


12:00到着を目標にしていたけれど

何だかんだで やはり予定通りには行かないものよね〜。

到着したのが12:00を既に過ぎており

会場入りをし スグに座席に着いたけど

その時の時間は12:40頃。


道に迷う事もなくスムーズに到着したから

無事に間に合ったけど、

もしも道に迷っていたら…遅刻していたかも😱😱😱








座席は 前から8列目爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



あまり前すぎてもね…首が痛くなるしチューアセアセ


全体が見渡せるよう

前すぎず後ろすぎずの座席を選びました照れ








開演までなら会場内での写真撮影が可能なので

記念に撮ってみましたよ〜✨

始まる前から既にキレイ〜😍







舞台下でオーケストラの生演奏をされているため、歌のシーンともなるとその迫力が凄かった爆笑飛び出すハート


「Let It Go 〜ありのままで〜」は

めっちゃ鳥肌もんでした❣️


魔法を使うシーンも演出が素晴らしく

舞台セットも衣装も とっても綺麗でしたよ〜ピンクハート








エルサとアナの父親 👑アグナル王が登場した時、『あっ❣️ 爆笑』と驚きがっ。

『阿久津さんだーーーー❣️ ラブ』と、

心ウキウキで観ていました笑


劇団四季のミュージカルは

今は たまにしか観に行けておらず

四季の俳優さん達も全然知らない方ばかりで

知っている方は ごく数名。


昔は 事前にキャストを調べてから観に行っていましたが、今は調べても知らない方ばかりなのでチェックをしなくなりました。

当然 今回もノーチェックだったので

そりゃもう、驚きでした笑


ロングラン公演ともなると途中でキャストが変わるので お目当ての俳優さんが観れるのは もはや✨運✨次第なのです。

(昔、公演 一週間前に突然他の方に変わってしまい

 ショックを受けた事があります笑い泣き


リアルで阿久津さんを観たのは、

はて一体いつ以来だろう🤔?

調べたら、ミュージカル『アイーダ』でした。


当然 私の記憶に残る阿久津さんは若いままなので

『アナ雪』の舞台を観ながら「なんだか老けたなぁ…」 って感じたんだけど

『アイーダ』から16年も経てば そりゃ老けるよね。

お互いに🤣🤣🤣







ちなみに この日キャストは

こんな感じですルンルン








最後の方のシーンで 

雪に見立てた紙吹雪が天井から降ってきます。

とても嬉しい演出なのですが…


髪や服装など めっちゃ付きます笑

しかも、

私の髪はパーマがかかっており

紙吹雪を人一倍キャッチしやすい髪型ゆえ

頭を振っても なかなか取れません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

常連Nさんに取って貰いましたけどね🤭


そして、

足元に『伊勢丹新宿店』で購入したお土産を置きながら観劇していたので

その手提げ袋の中にも いくつか入り込んでた笑い泣き

そして、ふと思った。


観劇し終わった後のお掃除の事を。


私のように初めて観る方もいらっしゃるから

ひとかけらも痕跡を残すわけにはいかないでしょうしね…

めっちゃ大変だろうなーって😱😱😱







舞台が終わってからパンフレットを購入しようと思っていたのですが…

グッズ販売が激混みだったので今回は諦めました。

次回の楽しみに取っておこうと思います照れ







『アナ雪』、また観たいな爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










旅のもようは

次回へ続く〜ルンルン






バイバイ爆笑ラブラブ