10/14(土)、
普段通っている銭湯♨️の常連Nさんと一緒に
東京へ行った時の事を書いています照れ







前回の続き〜








では、伊勢丹新宿店にある
『noix  de  beurre(ノワ・ドゥ・ブール)』で購入したコチラの詳細を

数回に分けて書いていきますね照れ










まずは『焼き立てフィナンシェ』から。


実は今回、3種類購入しまして〜

コレが一番のお目当てだったんです🤭

焼き立てフィナンシェ


こちらのプレーンは

実は会社の同僚からいただいた事があり

一度だけですが食べた事はありました。

(今年の7月の事なので、

 まだ記事に書けておりませんがチューアセアセ


『焼き立てフィナンシェ』は賞味期限は3日間で

以前いただいた時は3日目にいただいたのですが、

今回は2日目で食べてみる事に。


やっぱり2日目の方が より美味しかった爆笑飛び出すハート


今度は購入後 スグに食べてみたいな笑






焼き立てフィナンシェ

〜マロン〜

※期間限定:9/1〜10/31

※店舗限定       



香ばしいアーモンドが香るフィナンシェ生地に、

バニラ風味をプラスした香り高いマロンクリームを絞り、砕いたマロングラッセを贅沢にトッピングしたフィナンシェ。



栗好きには たまりませんよ〜ラブ






焼き立てフィナンシェ 

メドゥミルク・ショコラ〜

※期間限定:10/11〜10/下旬

※店舗限定         



ミルクチョコレート専門店『Murir (ミュリル)』のミルクチョコレート『ミュリル』を

生地にもトッピングにも贅沢に使用したフィナンシェ。


ショコラ生地とミルクチョコレートの味わいが

たまらなく美味しかった爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今回購入した3種類のなかで

一番美味しいと感じたな〜ハート









『プレーン』以外は まもなく販売終了となりますが、店舗によって焼き上がりの時間が異なるようで

伊勢丹新宿店は3種類とも開店時間から。

(今回、伊勢丹新宿店を選んだ理由のひとつです)


ちなみに

日本橋三越店、銀座三越店については

『プレーン』『マロン』は開店時間〜


『メドゥミルク・ショコラ』は

 日本橋三越店 12:00〜

 銀座三越店  14:00〜 なので ご注意を💡







3種類 各1個ずつを

このように袋に入れていただいて〜







自分用とお土産用に

計4セット 購入しました爆笑飛び出すハート







名古屋へ持ち帰るまで まだ時間もありますし

この後も 他のお店へ行く予定もあります。


なによりも

自宅に到着するまでのあいだ(当日の夜中まで)

形が崩れてしまうのではないか?

ちょっと心配でしたショボーン


お店のスタッフの方に相談をした結果

こんな感じに〜


BOXに入れていただきました!!


これなら安心照れ

助かりましたルンルン








旅のもようは

次回へ続く〜ルンルン







バイバイ爆笑ラブラブ