ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに1月の事を書いています😱😱😱



突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますチューアセアセ







今回は『いただき物シリーズ』です。

1月中旬頃の事なのですが、
普段通っている銭湯♨️の常連Kさんから
コチラをいただきました〜爆笑




『tagna(ターニャ)』

季節の焼き込みタルト




『tagna(ターニャ)』は

地元の小さなお菓子屋さん(洋菓子屋さん)で

タルトをメインにケーキや焼菓子を販売されています。


2014年にOpenされたそうで

自宅から わりと近いところにあるのですが…

店舗が大通り沿いにあれば 私もスグに気付くけど、なんせ住宅街にひっそりと店舗があるため 

お店の存在を全く知りませんでした笑い泣き


ちなみに遡ること2016年 

名古屋のローカル番組で放送されたロケにて

Hey! Say! JUMPの山田涼介くんと

ドランクドラゴンの塚地武雅さんも

この『tagna(ターニャ)』へ行かれています照れ

(ちなみに調べてみたら…

 スイーツ店を3ヶ所訪問されていたけれど、

 うち2ヶ所は自宅から わりと近いところですし

 残りの1ヶ所は今勤めている会社のスグ近く。

 近いところばかりで、ちょっと笑えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


放送後しばらくの間は きっと、

めっちゃ混んでいたんだろうな…。






実際に食べてから もう半年以上も経っているため

何のタルトだったのか?は

忘れちゃったんですけどね😅


めっちゃ美味しかったのは

しっかり覚えています爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








 

あと、コチラも買って来てくださいましたルンルン

プチカヌレ


私がカヌレ好き❤️なのをご存知なので

一緒に買って来てくださったようです🤭



カヌレも美味しかったピンクハート







まだ暫くは猛暑が続くようなので

冬になったら自分でも買いに行ってみようと

思いますルンルン






バイバイ爆笑ラブラブ