今朝 8時台あたりに外から
な、なんか 普段あまり聞き慣れない音がする。。。
と思って調べたら、
今日 小牧基地でイベントがあるらしく
輸送機が飛行している音でした笑い泣き

そして なんと!
11:30頃にブルーインパルスも飛行するとの事。
ニコ生でライブ中継があったので少し見ていましたが、さすがブルーインパルス❣️
凄い観客数でした爆笑

旋回する際に わりと近くまで飛んで来ていたのか?単に音だけが響いて届いたのか?よく分かりませんが
自宅で音だけは聞こえた〜笑い泣き

ただ。。。あいにくの曇空。
多くの方が晴天を期待していた事でしょうに😭
でも迫力は間近で体感出来たと思います。
次の機会は晴天に恵まれると良いですね。

私もいつか、
リアルに見てみたいものです照れ






さてさて本題へ戻りますが。。。
ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに9月の事を書いています😱😱😱


突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いております。


そして今は、
先週の土曜日 2/25に
東京へ行った時の事を書いています照れ

では前回の続き〜






『グランスタ東京』B1にある『銀の鈴エリア』内で
CAPTAIN SWEETS BURGER(キャプテンスイーツバーガー)』、
富士見堂』へ行ったあと
『1F 中央通路エリア』へ向かい コチラを購入しました!!

『菓匠三全』萩の調 釉


菓匠三全は あの有名な仙台銘菓『萩の月』を

製造・販売されている会社なんですよウインク


令和の時代に 新たな日本の銘菓をめざし

つくりあげたのが この『萩の調 』なんだとかカップケーキ




では、

左の方から順に 写真を載せていきますねルンルン

『菓匠三全』 萩の調 釉 〜ショコラ〜

※東京限定

(グランスタ東京・エキュート品川店 2店舗のみ)

季節限定


ケースが

和モダンのようなオシャレなデザイン乙女のトキメキ



ケースを開けると〜

こんな感じで8枚入っていますクッキーのプレゼント




パッケージのデザインは

こんな感じ。

シンプルだけど やっぱりオシャレだな◎



パッケージを開けたら もっとオシャレで〜

なんと❣️

市松模様のクッキーがサンドされている!

めちゃオシャレ爆笑飛び出すハート


そもそも、『萩の調 釉』の「釉」とは

素焼きの焼き物の上にかけるうわぐすり

『釉薬(ゆうやく)』のこと。

綺麗な市松模様のクッキーの中には

味わい深いローストナッツクリームが入っており、

釉のかかりを思わせる

ショコラのラング・ド・シャでサンドした焼菓子で〜


こちらも前回の記事に書いた『あんこ天米』と同様

普段通っている銭湯♨️の常連Tさんから

お土産でいただいたんですルンルン


コチラも 濃厚なショコラの味が

めちゃくちゃ✨絶品✨だったため

今回 会社用のお土産と自分用に購入しました!!

爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


超オススメですグッウインク










そして

コチラも同じシリーズで〜

『菓匠三全』 萩の調 釉 〜日本茶〜

※東京限定

(グランスタ東京・エキュート品川店 2店舗のみ)



新橋〜横浜間を結ぶ日本で初めての鉄道が開業し、今年で150年。

鉄道開業150年を機に、

東京駅から新たな東京土産を生み出そうと

『萩の調 釉 〜日本茶〜』が誕生したようです。


そして この『萩の調 釉 〜日本茶〜』、

実は菓匠三全と伊藤園との✨コラボ商品✨なんですよ照れルンルン




こちらの『日本茶』は銭湯の常連Tさんから

いただいたわけではありませんが、

『ショコラ』を購入する際に気になったので笑

自分用にと思い 一緒に購入してみました◎




ケースを開けると〜

こんな感じで5枚入っています。




パッケージは

こんな感じ〜ルンルン




パッケージを開けると〜

『ショコラ』と同様に

市松模様のクッキーがサンドピンクハート



そして、

『日本茶』の方は ここで終わらなかった。



ひと口 食べてみたら。。。

なんと!!中からソースがっ!! 爆笑飛び出すハート


このソースは

深みのある味わいが魅力の「狭山茶(さやまちゃ)」を配合した

煎茶の特製ソースなんだとか。


コチラも美味しかったですよルンルン





気になる方は是非チェックしてみてねウインク

⬇️

【公式WEBサイト】

 https://www.sanzen.co.jp/haginoshirabe-koh/


【公式Instagram】

 https://instagram.com/kashosanzen?igshid=YmMyMTA2M2Y=




旅のもようは

次回へ続く〜



バイバイ爆笑ラブラブ