ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに9月の事を書いています😱😱😱


突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いております。



本当はね
昨日の東京へ行った時の事を書きたいのですが、
購入したスイーツなども まだ少ししか食べれていないので〜
旅のもようは 数日後に書き始めたいと思います。

なので今回も前回と同様、
9月中旬の出来事を書きますね照れ







以前 コチラの記事を書きましたが




9月中旬に美容院へ行ったので

その帰りに またまた『FORTISSIMO-H(フォルテシモ アッシュ)』へ寄りました照れ




少し前にリューアルオープンしていたようですが、

美容院へ行ったついでにしか行かないので

リニューアル工事をしていた事すら知らなかった。

しかも、

ほんの数回しか行った事がないため

何処が変わったのか?も

全く気が付かず🤣🤣🤣




そして、

店内のサロンでは新作発表会(事前応募必要)が開催されており、新作の説明をしていただきながら そのスイーツをいただけるような 

そんな感じ。


一足先に新作をいただけるなんて、

なんだか特別感がありますし〜

スイーツ好きにはテンション高まりますよね飛び出すハート


こういうイベント的な事をされている事も

この時 初めて知りました🤣

(おそらく。。。さすがに有料かとは思うけど)







で、今回 寄った理由としては

実は後日お会いする方に

ちょっとした手土産を渡したくてね。


あまり高いものですと かえって気を使わせてしまうため、美味しいという事はもちろんですが

程よいお値段と日持ちするものを。。。

と思っておりまして〜コーヒー


で、

こちらを選びましたクッキーのプレゼント

焼菓子のアソートジンジャーブレッドマン


バッグ型のクラフトケースが可愛らしいルンルン




真上から見ると こんな感じ🎀

お渡しする相手が私より年上の方なので

可愛過ぎないところが良いかな〜と思ってね。


年上と言っても幅広いですが

そうねぇ〜 私の親世代くらいかしら。


ちなみに私の両親は

結婚が当時にしては遅い方なので

ウチの両親よりは年下の方です照れ








そして、

⬆️のリンク記事にも書いた

『クラフトバッグシリーズ』の『サブレ・ココ』。




美味しかったのでリピしました爆笑飛び出すハート

前回の『サブレ・ココ(ラベルカラー:イエロー)』はココナッツのサブレ。


今回は『サブレ・ココ』以外に

食べた事のない2種類を追加で購入しましたてへぺろ


やっぱり、気になるもので。。。笑





『サブレ・テ』


アールグレイのサブレで、

中はこんな感じ🍪





『サブレ・ショコラ』


その名のとおり、ショコラのサブレで〜

こんな感じ🍪




開封するときは

『今日は半分だけ食べよう。。。』と思っていても、

美味しいものは食べ始めると減りが早いよね〜


結局 一気食いしちゃってた🤣🤣🤣

それだけ美味しいという事です笑


昨年9月の出来事なので記憶が曖昧ですが、

確か。。。常連Nさんにもお裾分けとしてプレゼントしたような??

そんな気がします。







その他に

コチラも購入しましたよ照れ

『キャラメルラスク』



こんな感じでアーモンドが使われているから

何となく惹かれた笑


そうね。。。

フロランタンが ほんの少し

和風っぽくなった感じかな🤔??

でもね、サクサクしていて美味しかったです爆笑飛び出すハート


次回お店に寄った際は、

皆にお裾分けする分も購入しよっと😁






ケーキなどの生菓子も美味しいですが、

焼菓子も美味しい『FORTISSIMO-H(フォルテシモ アッシュ』なのでしたクッキーのプレゼント








バイバイ爆笑ラブラブ