ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに8月の事を書いています😱😱😱

突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張っております。
チューアセアセ







8/6(土)、7(日)

名古屋市中村区にて『大門 軒先マルシェ』というのが開催されていました。

毎年8月になると

ここのあたりでは『大門祭』が開催されるのですが、いつの間にか『大門フェス』に名前が変わってた🤣🤣🤣


新型コロナウィルスの関係で

3年ぶりの開催だとか。





『大門フェス』には

お店が何軒も出店されているのですが、

以前から行きたくて仕方がなかったお店も

今回出店されるという事を知り

行ってみる事にルンルン




で、行ってみたかったお店が

『shizuku』という

抹茶とおやつのお店なのですが

カキ氷かき氷が人気です。


https://instagram.com/shizuku_no_ma?igshid=YmMyMTA2M2Y=



このあたりにしてみれば

珍しいほど めっちゃ人気で、

予約しないと入れません。


しかも その予約は、

当日の朝9:00に予約が可能となるのですが。。。

夏なんて予約開始から ものの数分で満席になってしまい、行きたくても なかなか行けないんですショボーン


ちなみに冬は

「ものの数分で」かどうかは分かりませんが、

お昼あたりに見てみるとAll満席アセアセ






でもこの土日は

軒先マルシェの為 ちょっと変則で、

イートインは出来ず テイクアウトのみの販売。

しかも店内には

他のお店も出店されるというスタイル。


『shizuku』のカキ氷かき氷を初めて食べてみる分には、テイクアウトでも全然良いかなルンルンと思い

行ってみました。





かき氷の販売は4種類あり(イベント用メニュー)

そのうちの2種類は限定20食、50食で

1日 計200食限定。


行ってみたら

やはり人気のあるお店だけあって、

整理券を貰うのに既に行列でしたアセアセ


整理券を貰い どの種類でも良いのであれば

営業時間内で都合の良い時間に再び購入しに行けば良いのですが、

数量限定のものを購入したければ

整理券を貰ったあと かき氷を購入するのに

再び並ぶ必要があります。


整理券を配布されていた方に聞いたのですが

私が食べたかったものは

整理券を貰ったタイミングでは もう既に並んでいらっしゃる方で完売してしまうであろう

との事。😅



なんせ真夏でしたし

汗だくになりながら長時間並ぶのもキツいのですしね。。。


それならば空いている時間に出直した方が良いかな?と判断し

整理券を貰ってから一旦自宅に戻りまして〜

夕方の比較的空いているであろう時間に再び行く事にしました。



ちなみにコチラが

その整理券ですマカロン






確か15:30頃だったと思うのですが、

再びお店へ行きまして〜

コチラを購入しました照れルンルン

『抹茶ミルク氷』





アップも撮ったので載せますねピンクハート

大好きなクルミがトッピングされているので『抹茶ミルク』を選んだのですが、

それ以外にも理由がありまして〜


実はお店の隣が昔からある「お茶屋さん(茶葉専門店)」なのですが、その「お茶屋さん」の身内の方が この『shizuku』を経営されているため

間違いなく「抹茶」は美味しいはず❤️と思ったから。


思ったとおり、めちゃ美味しかった!

爆笑飛び出すハート


人気があるのが分かる気がするよルンルン

また食べたいな〜スター







そして、

店内には他のお店の商品も販売されていたので

コチラも購入してみました照れ

coeur à coeur(クーラクー)お惣菜4種パックルンルン





上段(左):クミン香るキャロットラペ

  (右):オイルサーディンと

      クリームチーズのスモークリエット

中央   :バケット

下段(左):3種きのこのバルサミコマリネ

  (右):自家製豆乳マヨネーズの

      かぼちゃサラダ 〜オレガノ風〜




バケットは2枚だけどカットしてあるため

実質1枚分。

バケットの量は全然足りなかったけど、

お惣菜の味は めちゃ美味しかったラブ


coeur à coeur(クーラクー)』は

移動式のフレンチバルのようで

お店を間借りしたり、

またある時はイベントに出店したりと

店舗を持たないお店のようです。


また食べたいなピンクハートと思った時には、

どこで営業をされているのか?

どの都度 確認が必要のようです。

機会があったら食べに行ってみたいです照れ






ちなみに
さっき偶然知ったのですが、
『大門フェス』が。。。

今月末に また開催されるようですびっくり


『shizuku』は今回もまた

イートインは出来ず テイクアウトのみの販売のようですが、

寒い冬に外で『かき氷』なんて。。。

さすがに食べれないわ😅


他のお店を覗いてみようかな〜 照れ

気が向いたら行ってみます笑










バイバイ爆笑ラブラブ