一昨日より

新しい会社で働く事になりました照れ


前の会社で

有給消化や年末年始の休みなどもあって

約2ヶ月くらい『のんびりモード』で過ごしていただけに

体が『通常モード』に戻るまでは

暫くちょっとキツいだろうし、

新しい環境に慣れるまでは

疲労度も増す事と思われます。


ま、時間が経てば解決する事なので

焦らず ぼちぼち頑張ろと思います。୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛



しかし。。。

初出勤なのに全然緊張しなかった。笑

しいて言えば、朝早く起きれるか?どうか?が

心配なだけだったもん。


緊張しなかったのは

派遣で働いているため約3年毎に転職しているから

そういう事に慣れてしまったのか?

それとも、

年齢的に図太くなったのか?

どっちだろう〜🤣🤣🤣







さて、

またまた昨年12月中旬の事になりますが😂


以前 コチラの記事⬇️にも書いた


 QOtartキュームタルト)へ行きました☻︎⡱


1/末まで働いていた会社の先輩と一緒に
平日ではありますが
ランチ🍽をする事になっていたため、
大須店ではなく 
大名古屋ビルヂング店の方へ行きましたよルンルン







今回は、

ケーキと焼菓子を購入ラブラブ

まずは

ケーキから載せていきますねスイーツ








✨ジャーン✨

『チョコレートマロンタルト』



コレが めっちゃ気になってて

今回 QOtart(キュームタルト)に行ったのよてへぺろ


無添加のマロンペーストを

クレームダマンド(アーモンド生地)と

カスタードのフランジパンヌにたっぷり混ぜ込み、

渋皮栗とダークチョコチップとピーカンナッツを

混ぜ込んだ土台。

その上にダークチョコのガナッシュと

マロンペーストを使ったムースの中にも渋皮栗を。

マスカルポーネとコーヒーリキュール、ラム酒を合わせた生クリームで縁取り、大人のタルトに仕上げた そうです。

※公式Instagramより引用



マロン好き、ナッツ好きにはもう たまらない!

めちゃウマっラブラブラブ

現在はもう販売していなくてね、

せめてもう一度だけ 食べておきたかったわ😵


今年の12月も

また販売してほしいと思うほど

美味しいタルトでしたハート






次は、コチラ!!



『クリスマスベリー』

※季節限定販売


クレームダマンド(アーモンド生地)に酸味と

風味が強い品種のイチゴ(センガ・センガナ)のジャムを乗せて焼き、ラズベリー・ブルーベリーと生クリームを飾ったもの。

※公式Instagramより引用


甘酸っぱくて

こちらも とっても美味しかった!!

爆笑爆笑爆笑音符



この『クリスマスベリー』以外に

『クリスマスピスタチオ』もあったんだけど、

『チョコレートマロンタルト』と似ているから

今回は やめておきました😅





次は〜

焼菓子ねクッキーのプレゼント

ちなみに自宅用ですピンクハート




『抹茶クッキー』




『パンドジェンヌ・オランジュ』





『フロランタン』



どれもね、美味しかったよラブラブラブ







お店へは ランチをする前に行きまして〜

先輩へ渡すためのプチギフトも購入しました照れ


購入してから すぐに待ち合わせの場所へ向かい

プレゼントを渡してしまったので

写真は撮れなかったのですが

こんな感じのものですスター

※公式Instagramより引用


購入したのが12月中旬なので

クリスマス仕様のプチギフトラブラブ

シンプル&オシャレで、とても素敵ラブ


先輩も喜んでくださいましたルンルン








ランチをした後、

先輩は会社へ戻りましたが

私は名駅(名古屋駅)で再びショッピングへルンルン


実は、

QOtart(キュームタルト)で購入した

自分用のケーキや焼菓子は

ランチ前に購入だけをして

夕方までお店で預かっていただいたんです。


普通にそのまま持ち帰ると

ランチや買い物中にケーキが型崩れしてしまうし、

保冷剤を入れて貰っても2時間以内に自宅に戻れる可能性が低かったのでね、

買い物が終わって自宅に戻る直前に取りに行けば

良いかと思って照れ



でね、買い物をした後

自宅に戻るために地下鉄に乗りまして〜

平日の昼間だったから地下鉄内の座席はガラガラだったから普通に座ったの。

たまたま向かい側に座った方も 

どこかのスイーツ店でケーキを買ったようで、

ケーキが片寄らないように気をつけていた様子だったから

あ!私が買ったケーキも大丈夫かな?

傾いていないかな?っと心配になり

色々購入したものを入れていた手提げ袋を覗いた時

ふと気がついた!


ケーキの傾きを心配する以前に

ケーキを取りに行く事自体

完全に忘れていた事を!! 

あぁ、なんてこった!😱😱😱


もう、いやんなっちゃうね〜

心の中で自分自身にツッコミ入れたわよ🤣🤣🤣



地下鉄に乗って

まだ一駅目に着く前に気がついたので、

すぐにまた名駅(名古屋駅)へ戻りまして〜

ケーキを取りに行きました。


ま、自宅に着いてから気付くより

途中で気が付いたから。。。まだマシよねてへぺろ


とはいえ、

また同じ事をやらかしそうな予感がする

今日この頃です😅




□■ QOtart(キュームタルト)■□

【公式WEBサイト】

 https://qotart.com


【Instagram】

 https://instagram.com/qotartdainagoya?utm_medium=copy_link









バイバイ爆笑ラブラブ