昨日の名古屋は不安定な天候で 
めちゃくちゃ寒かったです。😵
『名古屋で初雪雪だるまを観測』というニュースを見ましたが、
実際に自分の目で雪が降っていたところを見ていないので
確かに寒かったけど あまりピンと来ない感じ。😅

それよりも、
台風か⁉︎って思うくらい ものすごく風が強くて
こっちの方が よっぽどビビったわ チュー{emoji:アセアセ}




さて、
今回は『いただきものシリーズ』です。

今回は普段通っている銭湯♨️の常連Nさんから
いただいたものを載せて行きますね照れ

いつものようにタイトルを
最近いただいた〜』と付けたいところですが、
写真を撮った日付を確認したら
な、なんと!! 8月!! 🤣🤣🤣
さすがに『最近』とは付けれないや。笑






まずは こちらから{emoji:照れ}
『Bakery  PICASSO食パン

私が知っているのは全然近所ではありませんが
本店が地元にあります。
(自転車で約15分くらいのとこ)
本店へは随分前に1度行った事あるような?
お店の前を通っただけか?
記憶が そんな曖昧になるくらい前の話しですがね{emoji:汗うさぎ}

改めて調べて見ると
名駅にある名鉄百貨店、
栄にある三越などにも 店舗がありました{emoji:照れ}
⬇️

よし、今度行ってみよう😊
何故ならば、
コレが めっちゃ美味しかったから{emoji:!} ラブ
『牛肉ゴロゴロ カレーパン』

その名の通り、
牛肉がゴロゴロ入ってた{emoji:!}
3個くらい連続で食べたいくらい
めちゃ美味しいラブラブ ラブラブラブ


『丹波の黒豆パン』

黒豆大好きな私にとっては、
超魅力的おねがい
黒豆がたくさん入っていて
そりゃもう幸せ気分でしたよ照れルンルン


『コーヒー ラスク』

食べ始めたら止まらないくらい
美味しかった!
ひと口サイズってのも嬉しいラブラブ


公式サイトに掲載されているメニューを見たら、
食べたいものだらけ でした。笑
来週あたりに買いに行こっと{emoji:!}





次は コチラルンルン
『崎陽軒』横濱月餅
  〜オレンジ(季節限定)・栗・小豆〜

月餅って
『甘過ぎる』というイメージがあって、
普段ほとんど食べないんですけどね。。。
マジでコレは美味しかった!! {emoji:爆笑}ラブラブ
しかも、崎陽軒って
『しゅうまい』のイメージしかなくて〜
月餅も販売していたなんて全然知らなかったよ。
新たな発見でした照れ




そんでもって、
次は〜
『黒船』

最近よくNさんからいただく『黒船』のスイーツ。
名古屋にある店舗は 名駅付近にはなく
栄にある松坂屋名古屋店にしかありません。

昔は栄によく行っていたんですけどねー、
名駅にジェイアール名古屋タカシマヤが出来る前までは。
もうここ数年 栄に行く機会も随分減り
『黒船』のスイーツって
実は自分で買った事がないんです。

でも、この様に友人からいただくと
逆になんか新鮮というか 
ワクワクしてイイもんですね照れ{emoji:音符}
今度 久しぶりに栄に行ってみようかな?
なかなかの浦島太郎状態と思われるので 
かなりキョロキョロしそうな。。。
なんだか目も疲れそう(笑)


話は戻りまして、
箱を開けてみると〜 コレが入っていました照れ
シフォンカステラ あんバターQ チョコカップケーキ



パッケージを開けてみると、
こんな感じスター

北海道十勝産の小豆を使用した つぶ餡と

ほんのり塩味の効いたバタークリームが入った

ふわふわのカステラ。


シフォンケーキのように ふわふわしたカステラで

『台湾カステラ』っぽい感じ?かな?


とっても美味しかったですよ😋

ちなみにコレは、

松坂屋名古屋店✨限定✨のようです。






そして〜 
次はコチラ{emoji:!}
『仙太郎』 わらびもち(十割)


間違いなく美味しいやつ〜合格合格合格
{emoji:ラブ}{emoji:ラブ}{emoji:ラブ}

銭湯でNさんにいただいてから
自宅へ戻ってソッコーで食べちゃいました😋{emoji:音符}
時間的に がっつり深夜だったけど。。。
やっぱり我慢出来なかったわ{emoji:アセアセ}
こんな調子だから全然痩せません{emoji:笑}





そして最後は
コチラ!!

『pâtisserie Donner(パティスリーどね)』の

コーヒージュレ(←たぶん。。。😅)

と、
以前、5月頃にもいただいた
『どねプリン』{emoji:爆笑}ラブラブ

コチラの記事の最後の方に、チラッと画像だけ載せています
⬇️

お店のロゴマークが個性的で可愛らしい照れ
とっても美味しかったので
自分でも買いに行きたいな{emoji:スター}と思うんだけど。。。
距離が微妙😅

公共交通機関を使って行けなくもないが
車があるとササッと行けるのになぁ〜。
こういう時、車が無い生活に不便さを感じるわ😭





何だかんだと長文になっちゃいましたが
一旦 ここで区切ります。
この後も いろいろいただいているのですが
書ききれないので 
また別途 記事を書きますね◎

Nさん、
いつも ありがとう!! {emoji:照れ}{emoji:ルンルン}




{emoji:バイバイ}{emoji:爆笑}ラブラブ