長雨の影響で
昨晩より河川の水位が気になるところです。

河川のスグ近くに住んでいるわけではありませんが
自分の住んでいる地域の
そこそこ大きな規模の河川が
トレンドに入っていたりすると 
やはり不安になりますよね。。。
(トレンドには昨晩 てか、夜中に入っておりました)

なんだか、
東海豪雨の事を思い出してしまいますチューアセアセ

ちなみに2000年の東海豪雨の時、
我が家は床下浸水でした( ̄▽ ̄;)

その後も台風やゲリラ豪雨などで
3度ほど床下浸水をしておりますが
数年前に近くの道路を1年かけて
雨水用の貯水工事をしたため ゲリラ豪雨が来ても
冠水することは無くなりました。

ただ河川の氾濫となると別問題ですしね。。。
名古屋は地域にもよりますが
昼間は降ったり止んだりで湿気がハンパないアセアセ
夕方からは今のところ
昨日ほどの大雨ではないような感じもしますが
明け方まで まぁまぁ降るような!?


昨晩は激しい降りっぷりでして
普段通っている銭湯♨️の常連Nさんが、
自転車or徒歩通いの私を気遣ってくださって
車で送り迎えをしてくださり非常に助かりました。
お心遣いに本当、感謝✨感謝✨です🙏


今夜も一緒に銭湯へ行く予定にしておりますが
今日は 私がまだ行ったことのない
スーパー銭湯へ行く予定です。
ただ、降水量によっては
別のところになるかも知れません😱

あぁ、もうあまり降らんで欲しいですわ😵
名古屋以外の地域も被害が出ない事を
ただただ祈るばかりです✨
皆様も くれぐれも気を付けて
お過ごし下さいね。









さてさて、
話はガラリと変わりますが〜

最近いただいた物シリーズを
またまた書きたいと思います照れ



先日、普段通っている銭湯♨️の常連Kさんから
こちらをいただきました爆笑ルンルン

常連Kさんはね、
いつも とっても可愛いらしいものを
くださるんです合格

今回も めちゃくちゃ可愛いものを
いただきましたラブラブ




✨ジャーン✨
『ぴよりん🐣』


販売しているお店の前を何度も通った事があるので
いつも『可愛いっラブ』と思うも
一度も買った事はなく
もちろん食べた事もありませんでした。

お店の前を通る時には
既に他のお店で生菓子を買った後でして。。。
いつも思い出すタイミングが遅い😵

そして、
『いつでも買えるし、また次回にしようルンルン』と
思いつつ。。。
その繰り返しでね。笑


少し前に『ぴよりん』が
全国的にも有名になったので
落ち着くまで買いに行けないな。。。と
思っていたら なんと!!
普段通っている銭湯♨️の常連Kさんが
買ってきてくだったの!!
爆笑爆笑爆笑ラブラブ


あまりに可愛いすぎて
食べるのが勿体ないくらいですけどね。


ちなみに 
こちらは『紅茶ぴよりん』です。




ちょっと角度を変えたパターンも撮ったので
載せますね照れ







ちょっと引いて撮った方が
より可愛かったりする!?かな!?







あまりの可愛さに
真正面から食べるのは
ちょっと抵抗があったので。。。
背を向けたかたちで食べました。笑


名古屋コーチンの卵で作ったプリンを

アールグレイが香る紅茶ババロアで包み

スポンジクラムでまわりをふんわりと仕上げた、『紅茶ぴよりん』


美味しかったですラブラブラブ












そして、
その数日後。

普段通っている銭湯♨️の常連Kさん
またまた コチラを買って来て下さいました!
爆笑爆笑爆笑ルンルン


『駅長さん ぴよりん ´21』



先に載せた『紅茶ぴよりん』もそうなんですが
ジェイアール名古屋タカシマヤにて
8/4〜8/9まで開催されていた
『第4回 JR東海 いいもの探検フェア』で
販売されていたんです。




『駅長さん ぴよりん ´21』に限っては
なんと!✨1日限定50個✨の販売。

普段通っている銭湯♨️の常連Kさんが
早い時間に買いに行って
ゲットして下さいました!!
ヤッター!音符⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾音符

めちゃくちゃ嬉しかったです!
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*❤️








『紅茶ぴよりん』と同様、
角度を変えたパターンも撮ったので
載せますね照れ









『駅長さん ぴよりん ´21』は、
レモンジュレと
名古屋コーチンの卵を使用したプリンを
ヨーグルトババロアで包んだ夏らしい『ぴよりん』なんですよ照れ

コチラも、とっても美味しかったですラブラブラブラブラブラブ







『ぴよりん』は非常にデリケートなので
テイクアウトの場合は形が崩れないよう
注意しなくてはならず、
一旦自宅へ持ち帰る時や銭湯へ持って来る際に
常連Kさんも かなり慎重に運ばれたはず。

そのおかげで『紅茶ぴよりん』も
『駅長さん ぴよりん ´21』も、
可愛らしさ満点合格合格合格の状態で
いただく事が出来ましたラブ




『ぴよりん』は他にも 
シーズンによって いろいろな種類のものが
販売されているんですね照れ

混み具合の様子を見ながら
私も今度こそ(笑)買いに行こうと思いまーす!











バイバイ爆笑ラブラブ