今日から、8月に入りましたね。



夏らしいとはいえ、
あまりの猛暑に ちとウンザリ気味えー

『暑さ』自体は普通に大丈夫なのですが、
いくらカジュアルな服を着ていても
汗だくになるはイヤですもんアセアセ 😱😱😱
(サウナはOKね◎ 笑)


新型コロナの感染者が増えている事もありますが、
あまりの暑さに
とても外出する気になれません。 😭😭😭














さて
先月の事ではありますが、
以前 コチラの記事⬇️にも書いたとおり〜


 QOtart(キュームタルト)の
大名古屋ビルヂング店へ行ってみました照れ













会社帰りに寄ったので、
買いたいタルトがあるか?どうか? 心配でしたが、
うち1種類以外は
ラスト1個が残っていた状態だったので
幸いにも買うことが出来ました爆笑ラブラブ




今回買ったのは、
コチラ〜

桃(PEACH)

桃の煮汁を使ったムースと

コンポートした大きな桃をのせた

クリーミーな桃のタルト。



シンプルなんだけど
熟した桃を食べている感じを
がっつり味わえますおねがい

桃🍑好きには、たまりませんラブラブラブ













すもも(JAPANESE PLUM)


アーモンドクリーム、クリームチーズを使用し

すもも独特の酸味と合わせた味わい深いタルト。






甘酸っぱさが絶妙なバランスで
めちゃくちゃ美味しかった!! ラブラブラブ

1個しか買っていなかったけれど、
あまりの美味しさに 
連続で2個、3個と食べたくなるほど
すもも独特の酸味が やみつきになる。笑

後味もサッパリしていて、
超オススメラブラブ

リピ決定ですグッウインク











ライムとホワイトチョコムース

(LIME & WHITE CHOCOLATE MOUSSE)


ライム果汁入りのホワイトチョコムースに

ライムとパッションソースをアクセントにした

タルト。





『すもも』と比べると
ライムがかなり主張してくる感じなので、
『甘酸っぱい』というより
『酸っぱい!』チューアセアセ


ここまで酸っぱいと思っていなかったので
余計になのかも知れませんが、
私には酸っぱすぎて リピはない。。。な
😅













でね、
今回『完売』で買えなかったのが

『桃とアールグレイ(PEACH & EARL GRAY)』のタルト。


買えなかったとなると、

これまた無性に気になるよね。笑


おそらく季節限定の商品なので、

早いうちに また買いに行かねばっ!! アセアセ











そして今回は『アイスタルト』も
2種類 買ってみましたよ照れルンルン

ローストピスタチオとレモン

(ROASTED PISTACHIO AND LEMON)

有機ピスタチオのアイスに

ローストピスタチオを混ぜ込み、

爽やかなレモンカードと香ばしい風味が調和したアイスタルト。













そして〜








フランボワーズバニラとチョコ

(FRAMBOISE VANILLA AND CHOCOLATE)

ミルクたっぷりのバニラアイスに

フランボワーズの食感と酸味をプラス。

濃厚なダークチョコのムースとの相性がぴったりのタルトアイス。





小さいながらも少々お値段は高めですがアセアセ

どちらも とっても美味しかった!!

ラブラブラブ 




ただひとつ。

アイスなのに賞味期限が当日中ってのが

微妙でしたチュー


賞味期限のラベルはパッケージの底に貼ってあり

自宅に戻ったとき 慌てて冷凍庫へ入れたので

日付を見ていなかったのですが。。。


もともと冷凍庫されていたものを購入した事もあり

冷凍だから少しは日持ちすると思い込んでおりまして〜


翌日 1個食べようルンルンと思って

冷凍庫から出して初めて

賞味期限が購入日当日ということに

気がついたというチューアセアセ


えっ!?

もう賞味期限過ぎてるやんっ! 😱😱😱


1日くらい過ぎても大丈夫でしょうが、

賞味期限が購入日当日という事だったという事に

衝撃をくらった感じです。


ちなみに賞味期限のラベルは購入した時に

お店の方が貼っていました。

賞味期限が当日だという事を教えて欲しかったな。。。

(アイスタルト以外は自分から確認をしたんだけどねアセアセ



もう1個は別日に食べようと思っていたけれど

結局 2個まとめて食べる事になりました。

( ̄▽ ̄;)






思えば、いつ頃からでしょうか?🤔

スイーツを購入する際、

たとえ焼菓子であったとしても

お店の方がご丁寧に賞味期限をきちんと伝えてくださる事が多い気がします。

(百貨店に入っている店舗は特にね。)


それに慣れてしまった私も駄目なのですが、

これって、お店側の親切な心遣いなのですよね。




おそらく

このような心遣いは

日本だけなのではないでしょうか?


ま、昔と違って今の時代ともなると

ここまでしなくてはならないほど

過去に何かトラブルが多発したかも知れません。


ここまでしなくてはならない世の中になってしまったことは残念だけど

理由はなんであれ、

✨親切な心遣いに感謝せねば✨と思う

今日このごろです。


















あ!ちなみに、

前回も買った こちらのレモンケーキ🍋

美味しかったし、

少し日持ちがするので〜

今回リピしましたラブ


6個も。笑








タルトは

『電話をすれば お取り置きも可能』と、

お店の方が教えて下さいました。


また会社帰りに 買いに行こうと思いまーすルンルン
















バイバイ爆笑ラブラブ